昨日、イタリアのベビーズ軍団の試乗を行ってきました。。。
今日は、ベビーアルファのミトのご報告です。
ミラノとトリノでミトという名前の新しいアルファ。
このクルマ、第一印象は、今までのアルファロメオの品質ではないという事。。。
これは、良い意味でそうです。。。
ディーラー内の人々の乗り替え組が非常に多いのを見てもその高品質アルファは魅力です。。。
走ってみると、スポーティアルファの軽快な走りは、復活しましたね。
軽快なクルマを作ろうとすると、もう、小さいクルマしかないですよね。。。
3シリーズで、1,500kgを超えて、ゴルフGTIも1400kgなんですから、もう、1200kgのディメンジョンは、小型車なんですよね。。。
クラッチが異常に軽い事や、ハンドルの重さが可変式なのは、最近のトレンドでしょうか。クルマ自体が少し女性的な可愛いイメージがあるので、硬派な人には、GTAの登場を待った方が良いのかもしれませんね。
いずれにしても、
金融危機、石油危機後のクルマは、軽量、コンパクト、スポーティがキーワードでしょう。。。
ミト。GTAや、ツインクラッチの仕様が登場してくると、ますます面白くなりますね。。。
今日は、ベビーアルファのミトのご報告です。
ミラノとトリノでミトという名前の新しいアルファ。
このクルマ、第一印象は、今までのアルファロメオの品質ではないという事。。。
これは、良い意味でそうです。。。
ディーラー内の人々の乗り替え組が非常に多いのを見てもその高品質アルファは魅力です。。。
走ってみると、スポーティアルファの軽快な走りは、復活しましたね。
軽快なクルマを作ろうとすると、もう、小さいクルマしかないですよね。。。
3シリーズで、1,500kgを超えて、ゴルフGTIも1400kgなんですから、もう、1200kgのディメンジョンは、小型車なんですよね。。。
クラッチが異常に軽い事や、ハンドルの重さが可変式なのは、最近のトレンドでしょうか。クルマ自体が少し女性的な可愛いイメージがあるので、硬派な人には、GTAの登場を待った方が良いのかもしれませんね。
いずれにしても、
金融危機、石油危機後のクルマは、軽量、コンパクト、スポーティがキーワードでしょう。。。
ミト。GTAや、ツインクラッチの仕様が登場してくると、ますます面白くなりますね。。。