今日は・・・

春の交通安全教室がありましたキラキラ

 

警察の方にもお越し頂き、

交通ルールについてのお勉強ですニコニコ

 

どことなく緊張気味の

子どもたち&先生たち気づき

 

まずは交通ルールについての

DVD鑑賞ルンルン

 

続いては

信号のお勉強です気づき

 

そして、

みんなからの質問にも答えて下さいましたよキラキラ

 

うさぎさんからは

「どうしたらおまわりさんになれますか?」

 

きりんさんからは

「ポケットには何がはいっていますか?」

 

クラスを代表して

質問してくれたお友だちに

警察の方も丁寧に答えて下さいましたキラキラ

 

「警察官」に憧れの眼差しのみんなですラブ

 

 

朝は雨天のため

残念ながらパトカーは見れないと

思いましたが・・・ガーン

 

雨もやみ

最後にちょっとだけ・・・

そう、ちょっとだけ・・・

パトカーの中も見せて頂くことができましたパトカーキラキラ

 

 

 

これからの季節

お散歩に、遠足など保育園でも

お出かけする機会が増えてきますルンルン

 

みんなで交通安全に気を付けながら

楽しんでいきたいと思いますおねがい