アコギで日食なつこの曲を弾きたい

当ブログへお越し頂きありがとうございます
管理人の“本部長”です
本格的にアコースティックギターを始めて1年強
アコギで日食なつこの曲を弾きたい!
との強い想いで全力で練習しております
そんな奮闘の毎日を綴ったブログです


テーマ:

まずは下の動画をご覧下さい

 

 

 

 

どうですかコレ?

漫画の実写化というのは

原作ファンはどう思いますか?

そして映画ファンはどう思いますか?

 

 

この動画に付いたコメント欄は

批判する内容がほとんどで

評価も低評価の方が多いようです

 

 

かくいう私は原作ファンで

アニメも全く見ておらず

実写化についても全く興味がありません

 

 

それでもどんな仕上がりになっているのか

ちょっと気になりましてね

この動画でジョジョの実写化に

初めて触れてみたのです

 

 

で、最初に思った感想は

「意外によくできてるな」

とね、思ったんですよ

 

 

コレね、誤解しないで欲しいんですけど

決して自分の中で評価が良い

ってことではないんです

 

 

かといってクソだ、とも

思ってません

 

 

では一体どういうことなのか

と言いますと

 

 

“自分の中のジョジョの世界観は

原作からイメージされたものであるがゆえ

アニメや実写がそのイメージを

絶対に超えられる訳がない”

 

 

この考えが私の中にある限り

アニメだろうが実写だろうが

私の中にすでに出来上がっている

漫画を読んだ上での“自分のジョジョの世界”は

絶対に超えることはないんですよね

 

 

それを可能な限り表現できる可能性の高い

アニメだろうが

到底及ばない実写だろうが

私の中では全く以って関係なく

「蚊帳の外」なんですよね

 

 

それを今さら「酷い」「クソ」とね

赤の他人が表現したジョジョの世界を

自分たちがどうこうできる訳でもないのに

そこまで言えるのが不思議で仕方がないんですよ

 

 

もうね、そんなのはそもそもだから

そもそもの話だから

比較する以前の話だから

端っから何とも思ってないから

 

 

そういう意味で

「意外によくできてるな」

と思ったんです

 

 

何だったらむしろちょっと面白そうだし

観てみたいな、と思いました笑

 

 

自分の中のジョジョの世界が絶対王者なだけに

どれほど素晴らしい実写だろうがクソな実写だろうが

原作よりも良いなんて思うことは絶対にないので

怒りなんて微塵もないですよ

 

 

むしろ楽しめますよ

あくまで自分の場合は、ですけどね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「漫画」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。