やり残していることメモ | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

こんばんは
本部長という者です


いよいよ
ミニアルバム『サルベージ』に
収録する6曲が出揃いましたが


iOSの作曲アプリ「GarageBand」の
アップデートの件もあり
各楽曲についてまだ調整できていない部分
というものがあるんですよね


その未だ未調整で
順番に潰していかなくてはならない
“やり残していること”を


個人的メモとして
本日は記事更新したいと思います


それでは早速
箇条書きでメモっときましょうか


※※※※※

【各楽曲についてやり残していること】

1.サルベージ
・特に思い付かない

2.突風
・GarageBand上でのミックス
・PC上でのミックス、マスタリング

3.流さない男
・PC上でのミックス、マスタリング

4.誰よりも小さな君を
・GarageBand上でのミックス
・PC上でのミックス、マスタリング

5.右と左
・アコギ録り直し
・ボーカル録り直し

6.僕をつつむ空
・GarageBand上でのミックス直し
・PC上でのミックス、マスタリング

※※※※※


ということで
ほとんどが最終的な音の微調整
ってところですかね


「右と左」のアコギの録り直しが
一体何テイクかかることやら
不安で仕方がありません笑


この辺りが落ち着いてきたら
いよいよCDケースに関係した
歌詞カードやら何やらの作成に
入っていきます


4月中には
ミニアルバムが出来るかなどうかな
って感じになってきますかねぇ