アコギで日食なつこの曲を弾きたい

当ブログへお越し頂きありがとうございます
管理人の“本部長”です
本格的にアコースティックギターを始めて1年強
アコギで日食なつこの曲を弾きたい!
との強い想いで全力で練習しております
そんな奮闘の毎日を綴ったブログです


テーマ:

日食なつこの「スペクタクル」

という曲を弾き語りたいとの思いから

これまで練習していた

「あしたあさって」「Fly-by」の2曲そっちのけで

 

 

弾けない箇所を

ひたすら反復練習しております

 

 

スピッツの「ニノウデの世界」も

結構練習放置してますが

とりあえず気にしないでおこう笑

 

 

この「スペクタクル」って曲は

コード進行を見て実際に弾いてみた時

余りのムズさにしばらくこの曲には触れないでおこう

 

 

なんて思っていたのですが

その余りのムズさ加減が

私のチャレンジ魂に火を付けましてですね

これは弾いて歌えたら気持ちいいだろう

そんな気持ち一心で

急遽練習曲に組み込んだ次第です

 

 

もう本当にこの1曲しか弾いてないんじゃないか

ってくらいにそればかり練習しております

 

 

とにかく弾きたくて仕方がない

とにかくこの曲を弾くのが楽しすぎる

 

 

みたいな感覚になっておりますと

余りのムズさに、とか思っていたこの曲が

だんだんと弾けるようになってきました

 

 

昨日より今日、今日より明日

という感じで自分がどんどん弾けていってるのが

肌身を以って分かるんですよね

 

 

毎日練習するということは大事なことですが

その練習に対する自分の姿勢や気持ちが

義務感だったり気持ちが乗らなかったりすると

 

 

たとえ毎日練習していても

上達することはないんじゃないかって

「スペクタクル」を楽しく練習していて

ハッと気が付いたんですね

 

 

何をいまさら…そんなこと分かってるわい!

 

 

と思う人もいるでしょうが

意識して楽しくやろう、したいと思ってやろう

というのとは違うんですよきっと

 

 

ミュージシャンとかその仕事をやりたいと

心の底から思ってやっている人たちは

この気持ちをいつまでも持ち続けているんだろうな

って考えると

 

 

尋常じゃないなって思います

 

 

そしてこんなことを頭で考えているようでは

私もただの凡人ということなんでしょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。