走り納めだってさ | やっぱりカートは楽しいってさ!

やっぱりカートは楽しいってさ!

オヤジがカート関連中心に適当に書いてます。
↓オヤジのレーシングカート動画チャンネルです。
https://youtube.com/user/kazino1224

今更ですが、2017年の走り納めのお話^^;


2018年に使うキャブを試してみるのと、
ダンロップネクストカップの試乗が出来るとのことで、
久しぶりに新東京サーキットに行ってきました。

このところ、もてぎや鈴鹿に行っていたので、
久しぶりの近場、自宅から20分はオヤジにとってうれしい限り^^

しかし、クラス分けは2クラス。
こうなるとオヤジは慌ただしい^^;

ハイグリップタイヤは3セット持ってきたが、
ホイルを組むのが大変なので、
あらかじめ家で組んできた2セットで我慢してもらうことにした^^;

X30+ハイグリップでの走行はうちだけだったので、
黙々と走り、休憩の時にダンロップネクストカップの試乗車に
座らせてもらったら、、、
うちのドライバーさん、太ももがステアリングに当たってしまい、
試乗不可^^;

うちのドライバーさん、ダンロップネクストカップに出たいようなこと
を言っていたが、、、
規定重量が150kgとのこと、、、
2017年に出たレースの規定重量が155kg。
ウエイトは積んでおらず、いつも計量では158kg前後、、、
さすがに8kgオーバーでは戦えないか、、、
と、参戦断念、、、かな?^^;

「今日はガソリンなくなるまで走る!」
と、ドライバーさん。。。
オヤジはガソリン30リットル用意したので
最後まで走ってもガソリンが足りなくなることはないんだが、
まだ走行枠が何本か残っているのに、
「次の走行で終わりにする」
と、、、

路面の状況がかなり体にキツイらしい^^;
タイヤもかなり使って
エンジンもオーバーホール時期だし、、、

と、2017年最後の走行の動画です。
ドライバーさん、半ばクールダウンのつもりだったんでしょうが、
6周目にとあるドライバーがコースイン。
「あれ?後ろから追い上げてくる?」
と、あっという間に抜かれ、、、

ってな感じ^^;

このコースインしてきたドライバーさんは、
普段からうちのドライバーが「すごい!」
と絶賛しているジュニアのトップドライバーさん^^

普段100ccに乗ってるはずなので、
125cc(ジュニアMAXかな?)は多分初めてなんじゃないか?って、、、
「やっぱすごいよ」
と、言ってましたが、、、

「多分自分のマシンじゃないからかなり軽いんだと思うけど。。。」
と、負け惜しみもちらっと言ってたのは聞き逃しませんでした^^

で?キャブは?
「よくわからん」
ってさ、、、^^;