ドライバーの気持ちになってみろってさ。。。 | やっぱりカートは楽しいってさ!

やっぱりカートは楽しいってさ!

オヤジがカート関連中心に適当に書いてます。
↓オヤジのレーシングカート動画チャンネルです。
https://youtube.com/user/kazino1224

もう三週間ほど前のことになります。

ドライバーさん部活の合宿で三連休不在。
その初日、お友達が茂原に行くとのことで、暇なオヤジは、、、
カートを持ってサーキットへ。

オヤジのカート経験は10年以上前に経営者が変わる前の南千葉サーキットで4ストの
レンタルカートに1回。確かGX160とかってやつだったと思いますが、
持ち込んだ息子の50ccのキッズカートと一緒に走っていい勝負だった(はずですが、、、?)。
そしてハーバーサーキットがオープンしたての頃に1回。その時は悔しいくらい息子に弄ばれました。
今回が3回目のカートになりますが、レンタルカートではなく初の持ち込みカートでの走行です。
2ストのエンジンも初めてなので、昼休みの初心者走行枠で走ってみました。

シートポジション、スーツ、ヘルメット、グローブ、シューズ。。。
全部息子ので大丈夫w

昼休みの走行は1時間1000円なので初心者には嬉しいですね。


カート壊したら息子に怒られちゃうから安全運転しました。
じゃなくて、怖かったっす。
エンジンは吸気を制限してますので、息子が乗ると、
「遅いからブレーキほとんど使わないよ」って状態のカートなんですが、、、
このKTミーティング仕様では1コーナーはアクセル全開のまま抜けられるらしいんですが、
オヤジはコーナーのかなり手前でブレーキ踏んでました。

息子のお友達が(オヤジをいじめようと?)1000円払ってまで一緒に走ってくれたのですが、
レベルが違いすぎて、一緒にコース上にいる意味なし。
抜かされて、ついて行ってみようと試みましたが、焦ってアクセル一気に開けすぎ失速。
2ストはアクセルワークも難しいんですね。

1時間の走行枠で2回走行しましたが、合計でも15分以下の走行だったと思います。
ヘルメット暑いし、疲れました。

合宿から帰ってきたドライバーさんに
「遅いだの下手くそだの言ってごめん」と、謝ったオヤジでした。