繁盛整体院オーナー+整体コンサルがあなたの為に書き続けるブログ

本厚木駅の駅近で整体院を運営+整体院経営で悩める院長を助けるコンサルタントを行っています。このブログがあなたの人生のプラスに少しでもなれればと思います。


テーマ:

あなたの院を細部まで劇的改善させる専門家。

 

柳瀬 大之(やなせ ひろゆき)です。

 

昨日の夜は当院の院長とお酒なしでミーティング。

 

7月の問題点と8月からの方向性を短時間でしたが話合いました。

 

起業をすれば問題は日々出てきますよね。

 

これはむしろ当たり前で改善に改善を重ねる事で

 

あなたの院は強くなっていきます。

 

新規集客でもリピート率を上げるのも全て同様です。

 

一つ一つ丁寧に進めていきましょう。

 

 

それでは前回に引き続きホットペッパービューティー大攻略です。

ホットペッパーは一旦、今回で終わりにします。

まだまだ、やることはありますが他媒体や仕組み化もアップしてほしいというご意見がいくつもありましたので次回からはそちらにフォーカスしていきます。

 

最後は『キャッチコピー』についてです。

 

あなたの院が検索されて一番初めに患者さんに見られる文ですね。

 

今までの攻略で内部はある程度、良い状態になっていると思いますのでこのキャッチコピーを良いものにして沢山あたなの院のページを見てもらいましょう。

 

それではいきますね。

 

・ターゲットを決める

⇒あなたの院の市町村でどのキーワードがグーグルで見られているかをキーワードプランナーであなたの院に関係するキーワードを検索する。 方法は↓

http://liskul.com/ad_kwplanner2014-3925

 

・検索したキーワードで上位の3つ(推定入札単価の高い)のキーワードをキャッチコピーに入れる。

 

以上

 

本来であればペルソナの特長を300位上げていき決定してターゲットを決めるのですが今回はある程度の反応率のあるコピーを作るということで上記を試してみてください。

 

それで出来た当院のキャッチコピーは…

 

本日空き有【90分】¥8700⇒¥1980でお試しを。肩こり、腰痛、我慢してませんか?骨盤専門院にお任せ下さい

 

です。

 

検索されているキーワードが3つ入っているのでクリックされやすいのは当たり前ですよね。

 

是非、見込み患者さんが見たくなるコピーを作ってくださいね。

 

 

出来たら僕にメールをしてくださいね。

添削をしますよ。

 

柳瀬への直接の連絡先

kadomarueffect@gmail.com

 

 

『エキテン』の口コミ点数等はホットペッパーを掲載するにしても大切な要素になりますのでしっかりと対策をしてくださいね。

 

エキテン攻略はこちら↓

http://ameblo.jp/honatsugiseitai01/entry-12286891650.html

 

柳瀬の個人のFacebook

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個人コンサルティングをご希望の方はこちら↓

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劇的ににあなたの院を改善させます。そして細部まで。

※件名に『コンサル希望』と入れて送信してください。

僕から返信をします。その後、細かいお話をしていきましょう。

 

今ならコンサルティングは破格で行います。

なぜなら、僕は昨年からコンサルを始めて、まだ間もないのであなたの院を細部まで改善して、あなたの声を頂きたいからです。

 

それを今後の僕のコンサルティング募集の資料等に使用させてもらいたいのです。

 

ただ、コンサルティングをさせていただいた院は3ヵ月で売上アップの平均が3.5倍。声も集まってきていますので破格で出来るのも間もなく終了になります。

 

・新患100人以上を常に継続

・リピート率85%以上

・プリペイドカード初回購入率50%

・スタッフが自主的に動いてくれる

 

この様な状態にあなたの院もしたい、という方は連絡をください。

 

そして…

 

『資金はないけど劇的に改善したい』という先生は連絡をください。

 

二人三で売上を上げていきましょう。

 

ただし行っていただく施策は300以上あります。

僕も本気です。

 

具体的、そして細部まであなたの院を改善させます。

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

 

本厚木で整体院といったら 『本厚木整体院』

http://body-effect.com/

 

〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-4-14

本厚木ヒルズB1F

℡ 046-297-3361

 

代表、柳瀬への直接メール

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柳瀬 大之(やなせ ひろゆき)です。

 

昨日はエアコンの調子が悪くて

院内が27℃まで上がってしまいました。

 

早急に簡易のエアコンを設置して万事休すです。

 

そんな中でも稼働率が90%を上回っています。

 

折り返しの15日を終えて600人の患者さんに来て頂いています。

 

本当に感謝です。

 

それでは本日のレクチャーです。

 

今日はホットペッパービューティの中で最大級に重要な『クーポン』の設定についてです。

 

まず大前提としてクーポンはお試しで来て頂く為のものです。

 

お試し価格でハードルを下げて、まずはあなたの院の良さをしってもらう事が重要です。

 

利益を考えてはいけませんよ。

 

そして、あなたの院を気に入ってくれたら通っていただくなり、本商品を購入して頂くなりしてもらいます。

 

次に重要な事をまとめてお伝えします。

 

・ クーポンの数は多くしすぎない

 ⇒多くなればなるほど見込み患者さんは迷ってしまい、他のページに移ってしまいます。

・ クーポンのターゲットを明確化する。

 ⇒肩こり、腰痛、しびれ、骨盤矯正改善コース。の様な感じだと 

 見込み患者さんに伝わりません。

 それよりも、産後3ヵ月で以前のパンツが入らなくなったあなたへ

 とした方が感情に訴えられます。

・クーポンの写真もこだわる。

 クーポンの内容と一致する写真を選びましょう。

 そして『見た目』にこだわって加工もしてください。加工については↓

 

http://ameblo.jp/honatsugiseitai01/theme4-10102758179.html

 

・当院のページを真似してとりあえず作ってみる

⇒まずは結果の出ているページを真似してみてください↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000188497/coupon/

 

これは重要なので時間をかけてあなたの強みと患者さんが必要としているクーポンを作ってくださいね。

 

出来たら僕にメールをしてくださいね。

添削をしますよ。

 

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次回もホットペッパービューティーを細部まで攻略します。

 

『エキテン』の口コミ点数等はホットペッパーを掲載するにしても大切な要素になりますのでしっかりと対策をしてくださいね。

 

エキテン攻略はこちら↓

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劇的ににあなたの院を改善させます。そして細部まで。

※件名に『コンサル希望』と入れて送信してください。

僕から返信をします。その後、細かいお話をしていきましょう。

 

今ならコンサルティングは破格で行います。

なぜなら、僕は昨年からコンサルを始めて、まだ間もないのであなたの院を細部まで改善して、あなたの声を頂きたいからです。

 

それを今後の僕のコンサルティング募集の資料等に使用させてもらいたいのです。

 

ただ、コンサルティングをさせていただいた院は3ヵ月で売上アップの平均が3.5倍。声も集まってきていますので破格で出来るのも間もなく終了になります。

 

・新患100人以上を常に継続

・リピート率85%以上

・プリペイドカード初回購入率50%

 

この様な状態にあなたの院もしたい、という方は連絡をください。

 

そして…

 

『資金はないけど劇的に改善したい』という先生は連絡をください。

 

二人三で売上を上げていきましょう。

 

ただし行っていただく施策は300以上あります。

僕も本気です。

 

具体的、そして細部まであなたの院を改善させます。

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

 

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柳瀬 大之(やなせ ひろゆき)です。

 

今日も全国的に暑くなりそうですね。

 

『この暑さだから患者さん少なけど仕方ないな~』と言っているあなた。

 

暑くても患者さんやお客さんはいらっしゃいますよ。

 

暑さ以上の価値を伝えればいいんです。

 

ちなみに当院は次の日曜まで95%ご予約で一杯ですし

キャンセルもほとんどありません。

 

予約をキャンセルしたり変更したりしてしまうと、次の予約が取りづらいという事が患者さんも分っています。

 

是非、あなたの院もそうなる様にしていきましょう。

 

 

今回でホットペッパーの攻略も7回目になりましたのでかなり新患さんも集まり易い状態になってきていると思います。

さらに改善をして患者さんに沢山来てもらいましょう。

 

 

今日はスタッフ紹介についてお伝えします。

 

このスタッフ紹介をあまり力を入れていないお店や院が結構ありますが患者さんが初回に来院するとき『どんな人が施術をするのか?』という不安も多いです。

 

それを払拭していないという事は来なくても良いですよと言っているようなものですので、必ず充実させていきましょう。

 

まずは当院のページを見てください↓

 

 

 

ポイントは

 

① プロに撮ってもらう

② 笑顔

③ 1番と最後に女性もしくは見た目が良い人を設定する

④ 明るく加工する

 

まず、写真は各媒体で使えますのでプロのカメラマンに撮ってもらってください。スマホとかでは画質が全く違いますので駄目ですよー。

 

紹介の写真などで結構怖い顔で映っている先生がいますがNGです。

 

③ですが、患者さんは最初と最後ぐらいしか見ていません。そこに力を入れましょう。

④についてはこちらを参考にしてくださいね↓

http://ameblo.jp/honatsugiseitai01/entry-12282226514.html

 

この4つをしっかり行えば反応率が高まります、必ず行いましょう。

 

そして、ホットペッパーの管理画面の掲載管理⇒スタッフのところで、PIickupというところがあるので、そこにチェックをいれるとトップページに3人までスタッフが表示されます。↓

 

 

こちらも見た目が良い人を選んでくださいね。

なので、僕は映りません(笑)

 

見込み患者さんのほとんどはトップページしか見ませんのでこちらは必ず行ってくださいね。

 

次回も引き続きホットペッパーです。

 

これでもかっ!ってくらい細部までお伝えします!

 

 

 

『エキテン』の口コミ点数等はホットペッパーを掲載するにしても大切な要素になりますのでしっかりと対策をしてくださいね。

 

エキテン攻略はこちら↓

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劇的ににあなたの院を改善させます。そして細部まで。

※件名に『コンサル希望』と入れて送信してください。

僕から返信をします。その後、細かいお話をしていきましょう。

 

今ならコンサルティングは破格で行います。

なぜなら、僕は昨年からコンサルを始めて、まだ間もないのであなたの院を細部まで改善して、あなたの声を頂きたいからです。

 

それを今後の僕のコンサルティング募集の資料等に使用させてもらいたいのです。

 

ただ、コンサルティングをさせていただいた院は3ヵ月で売上アップの平均が3.5倍。声も集まってきていますので破格で出来るのも間もなく終了になります。

 

『資金はないけど劇的に改善したい』という先生は連絡をください。

 

二人三で売上を上げていきましょう。

 

ここまで具体的に集客の事を書いたブログは僕は見たことはありません。

 

具体的、そして細部まであなたの院を改善させます。

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柳瀬 大之(やなせ ひろゆき)です。

 

今週も新たな1週間が始まりましたね!

 

お陰様で1週間先までご予約が90%埋まっています。

 

少し高すぎますが嬉しい限りです。

 

これも新患さんが多く来て頂いて

リピーターさんが継続して来て頂いている

 

シンプルなことですが、この2つに関する施策を細部まで行っていきましょう。

 

なので、暇なんてあるわけないですよね。

 

 

それでは今日もホットペッパー大攻略です。

 

今回は『口コミ』についてです。

 

これが信憑性、信頼性を上げるものという事はあなたもお分かりだと思います。

 

ホットペッパーの中でもこれは最重要になってきます。

 

その数、質を見込み患者さんは色々なお店を見比べてあなたの院を選びます。

 

ですので、まずは多くの口コミをもらえるようにしましょう。

質はその後に高めていけば大丈夫です。

 

それでは口コミの集め方です。

 

① クーポンに口コミ投稿をしたら○○円引きというものを設定します。

② それをリピータさんに口頭や紙面でお伝えしてネット予約の際に

   それを使うと通常よりお得になる事を伝えます。

③ ネット予約⇒来店⇒会計⇒口コミを書いてもらう。という流れで

  集める。

④ 繰り返す

 

当院はこの方法で月70人位に口コミを書いてもらって今では370の口コミの数になっています↓

 

ライバル店の状態にもよりますが、口コミ数が100を超えてくると予約数が急に上がります。

 

本厚木の周辺エリアで300超えているお店はありませんので、そのなると予約の数もさらに上がりますよね。

 

あなたは口コミの数が10のお店と370のお店だとどちらに行きたいですか?

 

人は後悔したくない生き物です。

患者さんは大切なお金と時間を使うので後悔したくありません。

 

ですので、まずは良さそうな院を作っていきましょう。

 

早速行動してみてくださいね。

 

もちろん、施術や応対が良い事は当たり前ですのでそちらも力を入れていきましょう。

 

そのあたりも今度ブログでお伝えしたいと思います。

 

 

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ここまで具体的に集客の事を書いたブログは僕は見たことはありません。

 

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なんでもご相談くださいね。

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柳瀬 大之(やなせ ひろゆき)です。

 

今週はほとんどの日が稼働率90%以上になりました。

 

土日はもちろんほぼ100%です。

 

いつも本当に当院を選んで頂いて嬉しい限りです。

 

特に土日はスタッフ全員出勤になりますので13名で稼働率100%です。ですので、1人治療院の先生の院の稼働率を上げることは、良い方は悪くなりますが朝飯前です。

 

もし、僕の力が必要な先生は直接メールをくださいね。

個人コンサルも行っています。

 

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ただし、確実に業績を上げていきたいので人数は限らさせていただいていますし、あなたの院の状況を聞いて判断をしています。

 

 

まあ、僕のコンサルなんかを受けなくても、このブログの施策をしっかりと行えば業績は上がっていくはずです。

 

それでは参りましょう。

 

今日で5回目のホットペッパー攻略です。

 

今日はブログ攻略です。

 

ホットペッパーでのブログの位置づけはスタッフさんの日々の出来事を書く事によって親近感や人を感じてもらう事やあなたの知識を書いて、信頼感得たり、不安を払拭することが主です。

 

そして、もう一つ大きな要素として、ブログをアップすると見込み患者さんが良く見るページに自動的にアップする、という機能があります。

 

それがこちらです↓

 

 

 

画像の左側の新着ブログと言うところに、最近アップされたブログが3つ表示されます。

 

月間で何万人が見るページです。

※画面は町田、相模原、厚木、大和、秦野の検索結果です。

 

そして、ここをクリックするとそのブログに飛びます。

 

先ほどたまたま見たら3つ中2つ当院のブログになっていますね。

【超特価】3名様限定!徹底骨盤整体¥8700→¥1980!

 

というやつです。

当院はスタッフが1日2回ブログをアップしてくれています。

これも仕組み化していますので365日行います。

 

そのブログがこちらです↓

 

 

ここにもあえて、施術の画像ない、そして女性のスタッフを表示させています。

 

この施策を行う様になってから月10~15人、新患さんのご来院が増えました。

 

なので、やらない理由はないですよね。

 

必ず行ってください。

 

 

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