本厚木整骨院 妊活鍼灸 Part 1 ☆ | 本厚木整骨院 スタッフブログ

本厚木整骨院 スタッフブログ

小田急線本厚木駅北口から徒歩一分、本厚木整骨院のブログです。

こんにちは、スタッフの五十嵐です(^^)

 

 

妊活鍼灸ってご存知ですか?

 

 

現在日本では、妊娠を希望して1年経過しても妊娠できないと不妊治療を開始した方が良いと言われます。

 

不妊治療は産婦人科でホルモン検査、子宮の状態の検査、精子の運動率などを調べます。

 

治療は①タイミング療法→②人工授精→③体外受精へとステップアップしていきます。

(※患者さんの年齢、病院の方針にもよります)

 

 

 

妊活鍼灸は妊娠を希望されている方が、妊娠しやすい身体に導く体質改善治療です!

 

例えば、野菜を育てる時に、良い土、日光、栄養、水があることで美味しい野菜ができます。

 

ですが、栄養や水を良く与えても、土が悪く、日光が当たらなければ美味しい野菜は作れません。

 

妊娠は母体のホルモンバランス・自律神経・免疫力がバランスよく働いていることで、妊娠しやすい身体へと整っていきます。

 

そのバランスを整えるのが鍼やお灸で行う妊活鍼灸治療です(^^)!

 

 

 

 

当院にはこんな方が通院しています☆

 

・妊娠しやすい体質に変えたい(例えば、頑固な冷えやコリ、骨盤の歪みがある方が多いです)

 

・タイミング療法を行っている方

 

・人工授精を行っている方

 

・体外受精を行っている方

 

・顕微授精を行っている方

 

 

もし一人でお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

赤ちゃんが欲しいと望んでいる方が一人でも多く妊娠できるよう、お手伝いさせて頂きます(^^)

 

お電話やメールでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

 

 

TEL 046-205-6688

メール http://www.honatsugi-seikotsu.co.jp/reserve.html