お食い初め記録 | りっちゃんママのバタバタ日記

りっちゃんママのバタバタ日記

アラサー新米ママの日常
徒然なるままに…

現在2歳の息子と毎日お外で真っ黒に日焼けしながら全力で遊んでます

趣味特技?はフランス語
一応仏検準1級とDELFB2取得済みです

子育てのこと、日常のこと、自分のこと、、赤裸々に書いていけたらなぁと思います☺️

後2ヶ月ほどでいっちゃん一歳になるので、ぼちぼちいっちゃんのお誕生日を🎂考えてるわけですがニヤニヤ

今回は懐かしの生後100日お食い初めのことをちょっと書きたいと思います❤️

これからお食い初めをする皆様の参考になれば幸いです酔っ払い

いっちゃんの100日祝いは私と夫、そして私の両親とお祝いし、遠方にいる夫の両親とはテレビ電話で繋ぎました☎️

お料理はこちらの御前を購入し、鯛以外はおうちコープの材料を使いながらなんとか作りましたウインク(ちなみに鯛は母が焼いて持ってきてくれました笑い泣き)


この食器安いしめっちゃよかったですデレデレ
今は弟夫婦に貸してます❤️

お料理を載せたらこんな感じニヤニヤ



今はお料理もセットで頼めるものが多いみたいなのでまだまだ産後の身体だし、こういうのを利用するのも良いなぁと見ていて思いましたデレデレ(私はケチなので作りましたが笑)


あとはお顔入りのケーキを🎂オーダーしたのですがお願い




オーダーはシェリーブランさんで❤️


とっても美味しいし可愛かったのですが、ただ一つ切るのだけ躊躇しました滝汗

あとは飾り付けもなんとかやったのですが、まだ夜間の授乳も結構頻回だったのでへとへとになりながら、こんな感じの飾りをつけました✨



いっちゃん全くカメラ目線ならず笑


なかなか飾り付けがうまくいかず、かなりヤケクソにやっていた記憶が笑

なんとか形になって良かった笑い泣き


一歳の時はもう少しセンス良く頑張りたいものです滝汗

インスタもやってますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いしますデレデレ

いっちゃんママのmy Pick