お米で健康になるって、難しいのかな⁉️


いやー散々、米について語り綴ってるんですが、 

 そもそもなんだけど、 

理論、理詰め、データベースでずーーーっと生きるって、 


しょうこの本来の性質としては

 / 

苦手‼️ 

\ 


な分野💦




 本当の姿は、曇りなき5歳児のように、 

大人の難しい世界に対して 

『え?ナンデ?』と、 

急に爆弾突っ込むような、そんな感じなのだ。(伝わりにくい🤣)





 なんで、ちょっと今日は、 

理論やデータではなく、

 感覚的な面から☝️ユルりと話してみます。 



 散々食べ方とか理論とか、

 いろいろなことを書いてるけど、


 言葉で書かれると、

お米をしっかり食べて健康な毎日を過ごすって、なんか難しそうだなって感じる人が 

多いのではないかなぁ。 


 難しく感じるから、

 / 

もういーや、手っ取り早く、

 炭水化物抜いとけば血糖値下がるしょ?

 体重減るっしょ?

 お腹へっこむしょ?

 この栄養ドリンクとかスムージー 

お腹に入れとけばとりあえず

 どうにかなるっしょ? 



 だと、なんか寂しくてね🤣 



 せっかく日本に生まれてるわけで。

 死ぬまでに、あと何回食事するんだろうって

感じじゃん。 


歳取ったら噛む力も衰えるし、

 どこか遠くに行って、

その土地のご飯を味わったりする気力と体力もなくなるし、 


 それ感じると、なんかね🙃 



 めちゃめちゃ基本的な、 

日本人のベースの食事が基盤にあると

安心なんじゃないかなって思うのね。 



 毎日のご飯は、すごく贅沢にあれもこれも!

 のご飯じゃなくていいから🖐️ 


 ご飯があって、お味噌汁があって、 


ちょっとしたおかずと漬物があって、 


 さ、とりあえず食べよっか。みたいなさ。


 で、たまにデパートとかいって、 

レストラン行ってお子様ランチたべて

 感動するみたいなさ。 

ちょっとだけ昔の日本ぽさというか。 


和食じゃない世界も味わって、 

なんか世界が広がる感じもあってさ。



 難しく考え過ぎるのもしょこはなんか嫌で。 


 ご飯じゃなきゃ!もなんか違うし、


 でも、ベースになるものは持ってたいな。

というかね。


 ふつーーーーーーの食事だからさ、 

何日かですぐなにか、 

ものすごい変化があるわけじゃないのかもしれないけど、

 淡々と、でも、小さな、楽しい、 

ちょっと体に優しい日々が、 

積み重なるというか。 

 そういうのって、きっと中年以降になったときに、 

ほんとの本領が発揮されるだろうしね。

 楽しみながらやる。


 長期目線が大事だなぁと思っている。


​米活栄養士しょうこです🌾


 

\玄米と雑穀で体質改善ができる⁉️/

 

玄米と雑穀で腸活&デトックスを始めた管理栄養士🍳お米を軸にした食事形態を、
BMI24の身体で人体実験中❣️

💎👨&👦一年生&👧年中さんと暮らすフルタイムワーママ39歳

💎内臓の健康=内側からの美=アンチエイジングの世界へ🕊️🌏

💎オシャレ&美容は苦手だけど頑張りたい民

🌾お米生活仲間さんや、質問など、
気軽にコメントください😌




公式LINE使ってみました!

具体的な予定は未定ですが、
いろいろな方の、
お米生活のサポートとかできたら、
みんなでワイワイとお米生活を
楽しめる場を作れたら、と
思ってます!

💚健康に歳を重ねたい方
💚元気に子育てしたい方
💚内側から、内臓から綺麗になりたい方
💚内側からの美✨アンチエイジング✨
 に興味ある方
💚食べても太らない身体になりたい方(しょうこも同じです💖現在構築中)
💚全身の代謝を整えたい方
💚お米が好きな方

繋がっていきませんか?

 


お米生活に関して
聞きたいことあれば、
公式LINEで無料でお答えします✉️
お米生活以外でももちろん💖
保育園栄養士なので、子どもと食に関する
質問にもお答えできます🙃




ちなみに、
自己紹介記事もあります❣️


しょうこってどんな人?→自己紹介記事