ドイツ旅行日記【1日目】

こんばんは、ほなみるかです宇宙人

今回も前回から引き続きドイツ旅行について書いていきますよーカナヘイきらきら

……前回はなんと飛行機についてでしたね!ドイツ感まったくなしでしたね(笑)自分でもドン引きです、すみませんでした滝汗

*******************

1日目はミュンヘン周辺での観光です。

10:00 ミュンヘン空港を出発

⬇バス(約50分)

10:50 ミュンヘン中央駅
トラムに乗ってホテルへ荷物を預けます

トラムとは?

市内を走る路面電車ですクローバー
観光地のすぐそばで止まってくれるので、今回はたくさん使いましたちゅー

⬇トラム(約15分)

12:00 ニンフェンブルク城

バイエルン国王の夏の離宮で、バロック様式のお城です。中には大きなフレスコ画や美人画ギャラリー等見ごたえあります。

目の前には大きな池があり、白鳥がたくさんいますよおすましスワンおすましスワンおすましスワン

13:30 ニンフェンブルク城から歩いて5分ぐらいにある『Metzgerwirt』の名のレストランでランチ

ここでは観光でくるお客さんも多いらしく、他国語で書かれているメニューが豊富です!なんと日本語専用のメニューまでありました……ありがたかったです笑い泣きカナヘイ花

しかも店員さんの制服が民族衣装みたいでとても可愛いかったです。オススメですラブラブ

ライトビール(昼間から……笑)とプレッツェル

ここで初めて学んだのですが、ドイツのレストランは1食の量がとても多いです!

女性2人で1食を頼んでも少し多いぐらい……アセアセ

ドイツでレストランを使う時は気をつけて下さいね!

⬇トラム

16:00 ホテルに戻りチェックイン

⬇トラム(約5分)

17:00 ミュンヘン中央駅まで行き、そこから新市庁舎付近の散策

満足した後はその場からトラムを乗り継いで、ホテルに戻りました。かなり盛りだくさな1日でしたが、ドイツ旅行まだまだ始まったばかりカナヘイきらきらカナヘイきらきら

次はいよいよ私が1番行きたかった場所に行きます!ぜひディズニー好きさんは共感していただけると嬉しいです~(*´▽`*)

ではまた次回~ウインク

人気ブログランキングに参加しております