合唱曲JーPOP編 | 自由勉強中

自由勉強中

サンフレッチェ広島を応援しています⚽️


昨年 某小学校のPTAコーラスを指揮した時に


若いみなさんから「JーPOPを歌いたい」とリクエストがあった。


・・・・ひろしま少年少女合唱団の演奏会では


「世界に一つだけの花」


「勇気100%」


「栄光の架け橋」


などをプログラムに入れたことはある。


近所のPTAコーラスの伴奏をしたときには


「Everything」


「瑠璃色の地球」などが歌われていた。


これらの曲は合唱曲としてすでに歌われているので


なんとなくイメージもわくんだけど


・・・新しい曲は??


だから昨年は曲決定に結構時間がかかった。


自由勉強~番外編~


このような楽譜を買い込んできて決めたのは


EXILEの「道」


これは卒業式ソングとしても有名だそうで


とってもいい曲だった。


ピアノを引き受けてくれた友人。


楽譜長い。おつかれでした。


自由勉強~番外編~


今年も指導の依頼をいただいています。ありがとうございます。


ピアノを引き続き弾いてくれる友人と悩んだ結果


彼女が編曲した「スマイル」になりそうです。


練習は9月から。