こんにちは照れ
ご訪問いただきありがとうございますおねがい

今回ご紹介する本はこちら指差し

「よるのふくらみ」窪美澄


商店街を舞台に
幼なじみ3人の視点から描かれる物語📖

みひろと圭祐は結婚を前提に同棲中
そして圭祐の弟の裕太はみひろに想いを
寄せています

いわゆる三角関係なのですが
一番のテーマはずばり
セックスレスではないでしょうか

気持ちが繋がっていても
全く体を繋ぐことがないという切なさ

その切なさが相手に伝わらないという
苦しさを感じ、ついつい
みひろに激しく同情してしまうのですが

圭祐には圭祐の抱える想いがあり
というか
人は皆、何かを抱えているんだな、と
じんわり納得できて


誰かが悪いわけではないところに
何とも言えない気持ちになるんですよね


欲望に振り回されそうになったり
皆がちょっとずつズルかったり
その場の感情に流されてしまったり

そのリアルさや生々しさゆえに
心に響く、窪美澄作品という気がします


人間は理屈じゃない
恋愛はもっと理屈じゃない
だからこそ言葉に出して伝えなくちゃ
いけないんだよなぁとしみじみ感じました

気になった方は、ぜひご一読をにっこり