2019年コナン映画に向けて⑩ | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

久々(?)の投稿です。
そういえば、コナン映画の主題歌を歌う人が発表されましたね。

すいません・・・、ゲスト声優も、主題歌を歌う人も、よく、というか全く知らない人です。

私、基本的にゲスト声優とか主題歌を誰が歌うとか、正直、興味ないんですよね・・・。
コナン映画は、毎年、観るのが、恒例行事になっているので、誰がゲストになろうが、誰が主題歌を歌おうが、知ったっこっちゃない(笑)
観ることに変わりはありません。

観ないうちにゴチャゴチャ言うのも面倒くさい・・・。
というか、サンデー本誌の展開が気になってしょうがないのと、大阪旅行でそれどこじゃなかったですし・・・。

大阪旅行については、近いうちにブログに書こうと思います。

昨年は、なんか訳の分からない現象が起きてましたが・・・、それに乗っかって(?)、色々な経験もさせてもらったので、良しとしましょう(笑)

昨年の福山雅治さんが歌う『零~ZERO~』、私は好きですけどね。
昨年、主題歌を誰が歌うか知った時、「ずいぶんな大物を起用したな・・・」とびっくりはしましたが、正直、それだけです・・・。

誰が歌うか知った時点では、良いも悪いもなかったです。
誰がゲストになろうが、話としてバランスが悪かったり、面白くなければ、失敗作だと思います。

制作側と観客では、観る観点は、違いますし、好きなジャンルとか話って、人によって違いますし、なんとも言えませんが・・・。

個人的には、『世紀末の魔術師』が一番好きですね。

『ゼロの執行人』は、完全にイベントとして楽しんでいた節がなくもないです。
4D上映は、あれ、完全にアトラクションだし、応援上映は、映画の内容うんぬんより、周りのお客さんがどんな反応をするか見て、楽しんでいた部分があります。

とはいえ、公安だの検察だのが出てきて、色々と考えることや感じることはありました。
でも、色々と考えることや感じることがあったとしても、その感情は「好き」という感情とは、少し違うんですよね・・・。
言葉にするのは、難しいですが・・・。

ゴチャゴチャ色々と書きましたが、要は、第1作目から毎年、映画館で1回は、必ずコナン映画を観ているので、何が何でも映画館で観ますという事です。
これは、もはや好きとか嫌いとかの問題を越えてます。
習慣です。毎年、コナン映画を観ないと気持ち悪いです(笑)

でも、今年は怪盗キッド登場するし、映画では初海外ですし、行ったことある国ですし、とにかく楽しみです。
マーライオンの吐血シーンは、何回観ても衝撃ですね。
大丈夫なのかな、マーライオン・・・?
(注目する所が、おかしいですね・・・。去年は、RXー7で、今年は、マーライオンの心配をするという(笑)