image

 

ぶれた写真でなんですが、

 

アモイの街中も春節飾りが設置されました。

 

これ好きです。

 

ああ。もうすぐ春節だなって思います。

 

心無いクリスマス飾りとは大違い。

 

 

 

 

さて。

 

私も春節の準備です。

 

image

 

メタニウムのオーバーホールです。

 

全バラで、メインギアとピニオン交換とベアリング交換。

 

怪しいベアリングもいくつか交換。

 

前回の交換時に、セラミックベアリングを入れてみたけど、

 

思ったより持つというか、

 

普通のそのへんで売っているステンベアリングよりも持つなという印象。

 

っていうか、未だに一個純正ベアリングが生き残っていたりします。

 

高いけど純正ベアリングのほうがロングライフだということですね。

 

すぐだめになりがちなところもあるんで、

 

場所によっては、セラミックのほうがいいかもなと思ったりします。

 

image

 

ばらして組み直すだけなんで、ビール片手です。

 

 

次。

 

新品のゼノンのローターが回る件。

 

有識者(アブ派閥の方)によると、そういうのは仕様だそうで、

 

自分で組み直します。

 

image

 

やはり、同じ症状の人がちゃんと情報公開してくれていたので、

 

サクッと組み直します。

 

image

 

ここ。

 

ここが滑るせいで回ると。

 

image

 

サクサクっと解決。

 

image

 

あとは、見るからに巻いたときのスプールの上下位置がおかしのだけど、

 

これはどうなんだろうかと。

 

まだラインすら巻いてないんだけど、なんとなくで調整。

 

これも未知だな。これでいいかなって感じ。

 

後は糸を巻いてみてから具合を見て再調整します。

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

厦門の神楽は、居酒屋料理が増えました。

image

 

厦門おすすめの居酒屋の場所です。

 

 

福建省 厦门市思明区 华侨海景城一期 禾祥西二路63号

 

18時開店、23時半ラストオーダー

24時閉店です。

 

image

 

曜は定休日です。

 

 

 

厦門の居酒屋かぐらのご予約、お問合わせはこちらから。

 

+86 180-4623-7124
0592-602-2830

 

※どちらも日本語対応可能ですので、

 スタッフが中国語で電話に出ますが日本語で話しかけてください。

 

営業時間

 

17時半開店 23時半ラストオーダー

24時閉店

 

 

 

営業案内はWECHATでご確認ください。

店主の個人WECHAT

image

 

 

厦門の居酒屋