【観劇記録】ムーンライトコースター | 手上のコイン Blog

手上のコイン Blog

気まぐれに感想とか、好きなものの話題を。

KAKUTA花やしき公演
『ムーンライトコースター』

作・演出 桑原裕子

2006年5月31日(水)~6月4日(日)


場所はもちろん、浅草花やしき!遊園地全体がステージのこの公演。(舞台なんです‥演劇なんです。)

いやぁ‥久しぶりになんか、子供のようにドキドキしながら会場に向かいました。夜の花やしきはムードも満点。普段は入れません(花やしきは18時閉園)ので余計に面白い体験でした。
というか、花やしき自体が初めて行ったんですがね。
観客は園内に散らばる観劇スポットの中で好きな場所を選び、席につきます。その席から始まるストーリーで始まり、以下の、合計6つの物語が巡ります。

『招かれざる客たち』

ブンブン@成清正紀
ガリ@高山菜央子
ファンタ@馬場恒行


『Father in Tokyo!!』

兄@佐藤滋
妹@野澤爽子


『最後のデート』

ユズル@若狹勝也
サチコ@水野美穂(東京パフェ)


『ふた星テントウ』

サラリーマン@実近順治
女子高生@田仲祐希
謎の掃除婦・恒ちゃん@原扶貴子


『出来損ない道化師』

アカ@横山真二
クロ@田村友佳
シロ@松田昌樹
アオイ@青山麻紀子


『ウサギ、逃げる』

ウサギ@川本裕之
追う女@桑原裕子


役者さん達は園内を駆け巡りながら、各スポットでドラマを演じ、また次へと移ってゆきます。みんなそれぞれに事情があり、思惑や悩みや人生の決断があり、観客は、遊園地を舞台とした彼らの人生の一コマを覗ける仕組みになっています。花やしき全体をフル活用(?)したこのステージ。
いや~面白かった♪
楽しかった♪

野外なんで、天候が心配だったんですが、行いがいいのか(オイ‥)見事に晴れ!よかったです。

この公演をどこで知ったかは言うまい‥。(苦笑)聞いた途端に企画自体の面白さに、急に行きたくなって、フラフラ出かけてしまいました。
今回は行く事にしたのも急だったんで一人で行きましたが、今度、こういうのがあったら友達や知り合いを誘って行きたいですね。