ACTH 測定不能
DHEAS 測定不能
コルチゾール 12.0
(本日オンコール追加なし!)

TG 711
γGTP 34
Na 137
K4.2
IP 2.7

最近右手の血管が本当なくて
今日も採血取れず。
(今日は刺してさえくれなかった…)
左手を差し出しました…

最近痛すぎてトラマールを
ワントラム200mgにガッツリupしたら
オンコール量がガクッと減りました!
コルチゾール足りない状態に
慣れてしまったせいか
今日は調子良くて
いつも内分泌の受診の時は
5mgはコートリル追加するのに
オンコールなしオエー
初めてかもしれない(笑)

TG上がっててステロイドのせい?という話だけど骨代謝センターの結果出るまでステロイドのお品書きは現状維持とのこと。LDL正常値なのに…魂が抜ける
500超えると膵炎のリスクとのことで厳重な聞き取りされたけど本当になにも変わってない…なんなら最近鶏胸肉にハマってる…中性脂肪上がってるのは痛くて動けない(歩くのがやっと)からだよ…

膵炎は予後悪いって夫にも脅かされて…

関節痛はステロイド減量の影響だと思う(偽痛風の現象)とのこと。K大での無茶な減量の尾を引いているようで、2.3年維持量維持であれば落ち着くと思うとのこと。一応レントゲン全関節とった。

骨痛と筋力低下は骨密度、採血採尿、骨シンチとってから結果説明。


ウサギさんの優しさでアルドメットからアムロジピンに。(添付文書改訂で妊娠可に。錠数削減計画)とりあえず朝内服で起き抜けの血圧がべらぼうに高いので今後夕に変えるかも?

副作用と関節痛の件もあって維持量は減らしたい気持ちだけど、今は無理せず骨代謝センターの結果待ちでいいとのことにっこり花愛。

ホルモン系は相変わらずですね、でスルー(笑)

23時のプレドニン0.2から0.5mgにする無敵戦法を白状すると{emoji:176.png.うさぎ}たしかに、夜中切れる負担が大分あるんでしょうね、と苦笑いしてくれた飛び出すハート

分かってるよ本当に具合が悪い時しかしないからぁあよだれ花


うさぎさんの外来は話が通じてホント癒される{emoji:176.png.うさぎ}そしてたまにニコってしてくれるからとてもときめく…飛び出すハート

4月から水曜に外来日変更でーす。


おわり