退院後の初外来診察でした。
最近起きられない真顔
起きれば動けるんだけど。
あとずーっとお腹下してます。
とりあえず
朝20夕10コートリル追加してる。

Apple Watch買いました。
SEの40mm。
ちゃんと振動で起きます。
右手やっぱり麻痺あるからか
左手の方が起きる。
でも左利きだから邪魔でもある…
改札通りにくいしね…
アラーム管理はすごく楽になりました。

午前中にH先生{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}に会いに。
•シックデイルールの紙わたして
•ボナロンノート帝人に請求してもらって
•紹介状書くようにしてもらって
•不足分の内服処方してもらって
•一包化指示貰いました。

書くと意外と言うことあったわ(笑)

{emoji:016.png.キョロキョロ}ちょっと待って??
頭の理解が追いつかない??
にっこりうん私もよくわからない
{emoji:016.png.キョロキョロ}え???
プレドニンってこの時間で飲むの?
にっこりうん
{emoji:016.png.キョロキョロ}うさぎさんってヤバい人なの?
凄いヤル気なだけ?
昇天多分ヤバい人だよ
{emoji:016.png.キョロキョロ}リンが下がったな〜
てか白目が青い。
多分鉄か亜鉛欠乏かな〜
次K病院で
フェリチン採血入れとくわ。
にっこりあ、だから息切れするのか。飛び出すハート


来週かその次辺りに
ボナロン落としに来てよーって
ことでしゅーりょー。
今日は暇そうでした花
そして来年度は火曜金曜
外来いるらしいです。

その後お腹痛くて途中下車しながら
R病院へ。
お昼ご飯どこかで
食べようかと思ってたけど、
お腹痛いし時間迫ってて
そのまま採血いきました昇天
終わったらコンビニでおにぎりかった。

ACTH 1.8
コルチゾール 28.0(30mg追加済み)
P 3.2
Ca 10.1

最近眠すぎて
放っておくとずーーーーっと寝てる昇天
っていいつつ
入院の保険の診断書出してから
待ち時間1時間半
ずーーーーっと
寝てた昇天

んで診察

{emoji:176.png.うさぎ}お待たせしました。どうですか。
よだれねむーい!永遠に寝てる。
{emoji:176.png.うさぎ}んん??入院中と変わったことは??
にっこりうーん?そりゃあ歩いたりはしてるかもだけど、本当にずーーーーっと寝てるから…。お腹痛くて下してる。
{emoji:176.png.うさぎ}薬は飲んでますか?
にっこりうん!タイマーで起きて薬のんで、いつの間にかまた寝てる。座っても寝てる。気がつくと寝てる。
{emoji:176.png.うさぎ}…デカドロンの時はこんなことは?
にっこりう〜ん、デカドロン飲み始めてからは無いかなぁ。慣れれば良くなる?
{emoji:176.png.うさぎ}多少はあるとは思います。でも流石に、副腎不全を起こす量では無いので…朝4時の上がりが弱いのかも知れません。追加は4時していますか?
にっこり追加は6時10mgのんで、だめで8時10mgのんで、ダメでって感じが多い
{emoji:176.png.うさぎ}そしたら、4時10mgプラスで変わるか見てみるのはアリかもしれません。ただ、起きられるなら飲まないほうがいいので。今日の採血も、血球的にも大丈夫そうですし、もしかしたらセロトニンなど、心療内科的な睡眠指導を受けた方がいいかも知れません。朝日を浴びるとか珈琲を飲むとか。
にっこりえ。私、ぜひ
精神科に行きたいんです。
精神科が無さすぎて
行けてないだけで。
コーヒーとか
めちゃくちゃ飲んでるよ(笑)
{emoji:176.png.うさぎ}それでは、院内紹介しましょうか。来月くらいになってしまいますけど…。最寄りのクリニックなんかでもいいですが…。
昇天やった!!ぜひ!
メンクリ探したけど無くて。
てか心療内科って
ペインのことも
見てくれる!?
{emoji:176.png.うさぎ}話は聞いてくれると思います。もしなら、紹介状を持ってきてください。K病院にも、精神科、ありませんでしたっけ?
にっこり了解です!!今まで、行きたかったのにペインが全然紹介してくれないし、K病院の精神科は予約半年待ちだし。H先生が私の精神科だったの。
{emoji:176.png.うさぎ}なるほど。では、とりあえず。次の外来の日に初診コンサル入れます。午前中ですが、頑張って。
真顔りょ(笑)

{emoji:176.png.うさぎ}血圧は120〜140位ですね。それではアムロジピンは増量なしで行きます。妊娠は今月考えていますか?
にっこりいや、とりあえず起き上がれるようになってから。
{emoji:176.png.うさぎ}それではアムロジピンのままで。

{emoji:176.png.うさぎ}下痢が続くのも、副腎不全だけとは言い切れないですね。消化器内科を受診したことありますか?炎症がないか大腸カメラなんかしてもいいかも知れません。
にっこりない。胃カメラは良くやれって言われてK病院でやるよ。でも大腸カメラはやったことない。
{emoji:176.png.うさぎ}消化器内科を一度受診して、必要ならば、大腸カメラをという感じですね。ここの消化器内科をコンサルしますか?
にっこりあー、じゃあとりあえずK病院に消化器内科あるならそっちがいい。胃カメラ、アレルギー科からのオーダーだから消化器内科かかったことないの。
{emoji:176.png.うさぎ}H先生は、異動になる?
にっこり3月末まではいます
{emoji:176.png.うさぎ}ふむ
(今思うとうさぎさん、データ的にR病院で欲しかったかな…。でも大腸カメラやるとしたら私としてはR病院一択だから早めに消化器内科にかかる(必要かどうかの判断)という点ではこの選択肢になる…)
それでは、紹介状つくって、自宅に郵送します。
にっこりお願いします
{emoji:176.png.うさぎ}コートリルのオンコールはどうしましょう。4時10mg追加として次の外来日までにしますか?
にっこりあ、じゃあそれで!

にっこり追加のタイミングがわからないんだけどどうしたらいい?とりあえず下してるから37.0℃指示のんでるけど。
{emoji:176.png.うさぎ}どうしてもだるいとか、ですかねぇ。これは、飲めば楽になるけど、飲めば副腎の機能は落ちるし、バランスが難しいですね。ある程度、週に5回までとか、上限は決めたほうがいいかと思います。
にっこりうーむ。

今まで、内分泌の主治医に副腎不全じゃないって言われてもムカつくだけだったけど、うさぎさん{emoji:176.png.うさぎ}に副腎不全じゃないって言われるのは全然ムカつかないし安心する(笑)(笑)(笑)この人以上に知識のある人は居ないと思うからうさぎさんが違うって言えば違うって思える。そしてやっぱりわたしには心療内科が必要なんだやったーーー!(笑)(笑)(笑)


とりあえず4時にコートリル10mgプラスして、明日からなんとか仕事に行こうと思います…
起きるかな??(笑)(笑)(笑)

{emoji:176.png.うさぎ}あ、17時過ぎてしまったので、お会計は急外で。花
にっこりあ、うん了解。ありがとうございました〜。花 
何も言わなくても
院外処方に変えてくれた
うさぎさん。
流石飛び出すハート

終わったら入院中に紹介された自宅最寄り駅の薬局へGO!
閉店30分前にいったら、最初は軽ーい感じで1人話しかけてきて…大丈夫か?って思ってR病院から紹介されて…とオズオズと言ったら奥から薬剤師さんがワラワラ出てきた(笑)(笑)(笑)多分5人くらいいた(笑)(笑)(笑)
メインが1番偉そうな男の人が多分薬剤師会会長。人懐っこいというか、そーゆーの好きそうな。(笑)あと強そうなおばさん。こちらの方が頭の回転早かった。
汗うさぎあー!!聞いてる聞いてる!!なんだこれ?本当に4時にのんでるの??こりゃあ大変だーーー!!って言われ。
笑ううさぎコートリルとプレドニンの見分け⁉︎赤線ひこう!おっけー!コートリルに線ね!って。
わーーー!!って聞き取りされて
とりあえず全部一包化する!って!
2/14がペインだから、そこまで取り合えずつくる。
その後は処方が出るたびに処方箋を持ってきてもらって、継ぎ足し継ぎ足しで作る。
一包化指示は一度貰えれば大丈夫。
ややこしすぎるからお薬手帳かして!と言われてお薬手帳と家にあったすべての薬、今日もらった処方薬はお泊まり。
自己調整可で処方箋切られてる薬が多くて(トホホ…)、家に帰ってからもう一度電話が来て飲み方確認された。
プレドニゾロン散が在庫ないとかで、とりあえず明日の夕方までに作っておくとはいってくれましたが、粉化になるかも??
コートリルには赤線で目印をつけてくれるそう。
一包化の袋は私の好きな切りやすいやつっぽかった飛び出すハート

とりあえず
一度
やってみよう!
その後変えていけばいいから!
とのことでした飛び出すハート

いや〜
話が通じるだけで感動スター
病気についてはこれから
調べるみたいだったけど
この辺の病院関係も把握しているし安心昇天
明日が楽しみ。


ソルコーテフ筋注の取り扱いと、ボナロンの話するの忘れた…。明日受け取りの時しよ。



なんかいい感じに
他科紹介してもらえたし。
もうR病院にカルテ集めようかな。

なんか。
H先生は骨粗鬆症は骨だと思ってるけど
うさぎさんは骨粗鬆症は副腎だと思ってる
感じがして…
見方が沢山あるのはいいことだけど
その辺2人で話し合って決めてほしいなぁ。
来年H先生電子カルテ失うわけだし…
骨密度なんかもR病院でも良いかもなぁ。
今度言ってみよ。

終わり。