ふらのわ 新年会③

テーマ:
ということで、では体験談を

★事例1
お子さんが生まれて、布良で布おむつを作ったのをきっかけに、
ご自分も生理用ナプキンは布良に。
しかし、全てを布良にしてしまうと結構なお値段になってしまうので、
普通の布ナプキンの上に、使い古しの布良を置くようにしたのだけれど、
これでも効果てきめん
それまでは経血の量が多くて大変だったのがだんだん落ち着き、
その内、動いている間は出血が止まっているけれど、
トイレに行くとまとまった量が出るようになったのだそう。
布ナプキンに変えてから、生理の出血を調節できるようになる人は多いです。
元々人間も動物ですから、そういう能力は備わっていたはず。
しかし、紙のナプキンになってその必要が無くなり、体が機能を忘れてしまったのでしょうね。
生理痛などもとてもよくなります。

昨日地球暦の記事をアップしましたが、
地球暦やマヤのコズミックダイアリーなどを使って、
体のリズムを宇宙のリズムに合わせることで、
同じように生理痛が治ったり、周期が安定したり、出血をコントロールしたりできるようになりますよ。

★事例2
寝た切りのご老人の介護で、
枕に布良を置き、手には布良の小さいタオルを握らせていただけで、
床ずれが治ってしまった
布良で作った「ふららちゃん人形」は、
赤ちゃんだけでなく、お年寄りにも効果大ですね
ちなみに、床ずれにはカレンデュラのマザーティンクチャーもとても良いです。
スプレータイプのものをそのままお使いください。
とある老人ホームでは「魔法の水」と言って重宝して使われているようですよ。

★事例3
ありとあらゆる病気に罹り、何度もご臨終宣言をされた方が、
布良と出会い、布良やマリムーンを普段使いしている内に
すっかりお元気になってしまったそうです。
その代わり、布良を使い始めた初日はよく眠れたそうですが、
翌日からは好転反応でひどい痛みに苦しみ、
しかし、それが過ぎたらすっかりお元気になっていたそうです。
好転反応があるなんて、ホメオパシーみたいですね
でも、自己治癒力が働き始めると、それまで無理に取っていたバランスが一度崩れますので、
どうしても好転反応を避けて通るわけにはいきません。
原因を作ったのは自分。
だから、好転反応も自分で引き受けなくちゃね。
とても大病をしていたとは思えない、素晴らしいお顔の艶には驚くばかりでした
なお、浄化作用は、布良→茶綿→マリムーンの順に高くなります。

★事例4
お孫さんが生まれたけれど、心臓に二つも穴があいていらっしゃったそうです。
一つは手術出来そうだったけれど、
もう一つは血管に近くて危険なため、手術は不可能だと言われたそうです。
赤ちゃんの上にマリムーンを置いてあげると、反応があったということで、
そのまま赤ちゃんのお布団に布良とマリムーンを使っていらっしゃったそうですが、
なんと半年後
心臓の穴は二つともふさがっていたそうです
自然にふさがる事もあるそうなのですが、普通は何年もかかります。
これには驚きですね。
布良やマリムーンのパワーだと思います

★事例5
体中の筋肉が痛みに襲われる多発性筋炎に罹った看護婦さん。
普通は痛みで動けなくなるそうですが、
すぐに布良のシーツ一式を購入されてそれに寝ることで、
症状がひどくなることも無く、
唯一効くとされるステロイドも最低限度の量で治療されているそうです。
その位で済んだのも、布良のシーツのおかげである、とおっしゃっていました。

☆使い方例
布良のタオルで褌(ふんどし)を作る
ショーツの股関節の締め付けは免疫を下げる一つの大きな要因だそうです。
ふんどしに変えてから腸の調子が良くなったり、冷えが無くなったりした、という話はよく聞きます。
ゴムの締め付けが、リンパの流れを滞らせて、エネルギーの流れも停滞させてしまうのでしょうね。
タオルにひもを付けるだけで済みますから、私も平紐を編んで作り、
是非近いうちにふんどしデビューしたいと思います
一度使うと、あまりにも快適で手放せなくなるそうです。
去年、布良を洗うための環境に優しい洗剤も出ましたから、お洗濯も心配ないですね。


☆使い方例2
私個人的な体験ですが、
昨年、南太平洋のとある小さな島に行きました。
自炊のできる小さなホリデーハウスのようなものを借りたのですが、
シャワーは水しか出ません。
私は普段から布良で体も髪の毛も洗っていたので、
普段通りの生活が出来ましたが、
子供たちは、水では石鹸やシャンプーが落ちなくて、
ぬるぬるがよく落ちないままで、気持ち悪かったようです。
洗剤を使わないので水も汚さないし、気持ちいいし、原始的生活の味方ですね

☆洗剤
竹炭の洗剤と大豆の洗剤が去年出ました。
どちらもお風呂に入れて使えるくらい安全です。
とても温まるそうですよ
残り湯はそのままお洗濯に。
竹炭の液体洗剤は飲んでいる方もいらっしゃるとか。
腸のデトックスにもよさそうですね。


以上、3回に分けておおくりいたしました新年会ご報告終わりです