ホメオパシーセルフケア相談のご感想☆気分が軽くなり安定しました | ほめりべのブログ

ほめりべのブログ

ホメオパシーを実践する気の合う仲間が、

共に学び、共にホメオパスになりました。

このブログから始まり、いまでは

それぞれが、それぞれの場所で、

個性を輝かせて活動しています。

メンバーで発起人のみきが

管理を続ける学生時代の宝箱です。

みきです♪

ホメオパシーセルフケア相談をご利用くださったお客様から、嬉しいご感想をいただきました。



ご承諾を得て、ご紹介させていただきます。



----------------------


アドバイスいただいた3つのレメディーを終えました。

とっている間中、ずっと気分が軽かったです。

体調をひどく崩した期間ですら気持ちは明るく軽く、最近も人間関係でもめているのを耳にしても、驚くほど感情がぶれません。

マヤズムに関係するレメディーが含まれていたので、もっといろいろ噴出するんじゃないかと思っていたのですが、軽くなり安定感が増した感じがして、うれしいです。

素晴らしいチョイスをありがとうございました。


----------------------



「目の奥、頭痛、胃の気持ち悪さが数日続く」という、とてもお辛そうな症状を数年来お持ちのOさま。

「合うレメディーを探してほしい」というご依頼で、昨秋のごきげんCafeのセッションにお越しくださいました。

Oさまは穏やかで懐が広い方なので、周りの方から頼られたり、憧れられたり、関心を寄せられやすく、意識せずみなさんのお気持ちに寄り添われることから、お疲れでいらっしゃるご様子でした。

セルフケア相談は、健康相談会の半分の時間しかないため、気になる症状について事前にメールでお知らせいただき、当日、上のような症状と状況の一時緩和に合いそうなレメディーをご提案いたしました。



Oさまのような、再発を繰り返し、長期間困っている症状を「慢性症状」と呼びます。

慢性症状へのホメオパシーケアが、順調かどうかを見極める指標のひとつが「症状があっても気分が軽い」こと。

感受性が高く、「もう勉強はしたくないの」とおっしゃりながらも、理解力も高いOさまは、症状の観察や説明が的確でしたので、ホメオパス(→私)にレメディーをうまく選ばせることができたようです(ホメオパシーセッションは、お客さまとホメオパスとの共同作業なのです)。

数年来の症状は、安定するまでにお時間をいただくことが多いのですが、1回でも変化を実感していただけたようで、ご報告をいただいて、私も本当にうれしく思いました。



Oさま、セッションのご利用と、ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。心地よくお過ごしいただける時間が長くなられたようで、私もうれしいです。これからも健やかに、「らしく☆」ご活躍くださいねo(^-^)o





☆ 「ホメオパシーセルフケア相談&スキオセッション@渋谷」4月20日(日)開催決定 ☆

2014年4月20日(日)午後、渋谷にて、ホメオパシーセルフケア相談とスキオセッションを行うことが決まりました。募集開始までしばらくお待ちください。





[関連記事]

Oさまのように症状を観察・報告できるようになって、担当ホメオパスを上手に働かせよう!
ほめゼミ4/20(日)☆ヒットの秘訣@渋谷