台東区の子どもたち、体育のときのマスク着用は?熱中症大丈夫? | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

台東区の子どもたち、体育のときのマスク着用は?熱中症大丈夫?

こんにちは!

 

台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。

 

子どもがなくなったということで、

マスク着用についてのご不安の声が私のところにも届きました。

 

授業後にお亡くなりになった件、本当に痛ましいです。マスクと関係があるのかは?わたしも注視していきたいと思います。


さて、台東区についてですが、
現時点でも学校園版ガイドラインにて
https://www.city.taito.lg.jp/kusei/info/corona/gakkou/020831kyouiku.files/20210401kyouiku.pdf


運動時などマスク外してよいとなっています。また暑い時にははずす指導もするようになっています。





教育委員会としては、こういったガイドラインを出していますが、学校での責任者は校長になります。
もしお子様が通う学校で、ちがうぞ?と思うことがあれば、ぜひ校長先生にガイドラインではこうなっているが、

うちの学校はどうなのか?とお問い合わせください!

また、わたしの方に学校名やクラスをお伝えいただければ、教育委員会通じて問い合わせさせていただきます。

 

ちなみに、国の方でもすでに去年の時点で事務連絡でています!

 

 
 
台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)