2021台東区保活オンラインセミナー開催します! | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

2021台東区保活オンラインセミナー開催します!

こんにちは!

台東区議会議員の本目さよ(ほんめさよ)です。

 

 


「認可・認証・地域型・こども園・・・、いろいろあるけど違いってなに?」

「台東区の待機児童ってどのくらい?」

「ポイントって?高いってどのくらいのポイントなの?」

「保活から申請、内定・不承諾のスケジュールはどんな感じ?」

「コロナ禍で保育園見学どうするの?」

 そんなあなたの不安を解消するため、今年も「台東区保活セミナー」を開催します。

 台東区での「保活」とは?


【台東区で保育園に通わせたい!と思った時に、知っておくべき基礎知識】についてお伝えします。
小さな子どもがいる中で、無理なく無駄なく保活をすすめる為には、ますは正しい基礎知識を知っていることが大切です。
本目さよ事務所の保活経験ありのママインターンも参加予定です。

当日、お会いできることを楽しみにしています。


【日時】 2021年6月19日(土)

    ※ 13:00開場です。

  ZOOMの利用が初めての方は13:00までには送付されたURLにアクセスし接続テストをしておくことをお勧めします。


   申込はこちら

https://taitohokatsu2022.peatix.com/


【参加費】  無料


【参加資格】 台東区にて、2022年4月度の保育園入園を検討している保護者の方

       (2022年入園向けの内容になります)

       ※お子さんがそばにいても大丈夫です。


【内容】  台東区議会議員 本目さよによる保活セミナー

      ・台東区の保育園事情

      ・最新の待機児童の情報

      ・保活のすすめ方

      ・保育園の分類について等


【用意するもの】

      ・インターネットに繋がったカメラ付きのパソコン・スマホ・タブレット等

      ・筆記用具


【あった方が良いもの】

      ・ヘッドセットやイヤホン(声が聞きとりやすくなります。)もしくはスピーカーマイク

      ・飲み物


【当日のお願い】

     皆様が安心してお話しできるよう、当日、最初は基本的にカメラで顔出しをお願いします。
    (録画視聴の方向けに録画するときには声をおかけしますので、そこからカメラオフで大丈夫です)

 

 


【主催】

台東区議会議員本目さよ事務所


※当日は録画させていただき、その後希望される方にご覧いただけるような形にする予定です。
録画の場面は顔出しかそうではないかをお選びいただけます。

ただ、録画をオフにしたところでの

 

 

【本目さよプロフィール】

1982年3月10日生 39歳


成蹊高校、白百合女子大学を経て、お茶の水女子大学大学院修了。研究テーマは『夫婦の情緒的サポートと育児ストレスの関係」。修了後はIT系人事職として、社員が働きやすい会社づくりにつとめる。2011年より台東区議会議員。2019年3月に3選を果たす。台東区では唯一の30代で子育て中の女性議員。


声なき声を聞くという意志と、少子高齢化への特効薬としての子育て支援に力を入れていることからキャッチフレーズは「子育て、本命!ーやさしい政策ー」。政策の三本柱は「こども」「女性」「ICT」。

「議員のあり方」とは何か?を模索しながら区民の方々との双方向的な取り組みを実施している。政策を実現できる女性議員を増やすための超党派若手女性議員のネットワーク「WOMAN SHIFT」代表。子育て・若者支援特別委員会委員長。一児の母。

https://www.sayohomme.com/