”12/21のワーキングマザーサロンたいとうのお申込みはこちら!” | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

”12/21のワーキングマザーサロンたいとうのお申込みはこちら!”

こんにちは!

本目さよです。


こちらは、区内のママ仲間と開催をしている
ワーキングマザーサロンのご案内です。


12月21日土曜日に開催します。



前半は一年を振り返るワークを、
後半はそれをもとにしてブリザードフラワーのアレンジメントを行います!

他の場所では、ワークショップのファシリテーターをつとめることはよくありますが、
ワーキングマザーサロンでは初、私がファシリテーターをつとめます。
ドキドキ…💓


なかなか子育てをしていると一年の振り返りとかの時間をとることが難しいのですが、
こういった場をつかって、振り返って
新たな一年をどう過ごすか、
「わたし」を中心に考えてみませんか?


そこで出た新年のテーマカラーをつかって、
ブリザードフラワーのアレンジメントができたらいいなって思っています。

色は限られていますが、
お花を選べるフラワーバイキング方式だそう!


こんなイメージ。↓写真

あらたな新年に向けて、
いつも目に入るところに置いておくと、
振り返った時の気持ちとか、
新年やりたいこととか思い出せるのでは…?!と目論んでいます。




ーーーー


星日時:2019年12月21日(土) 13時半〜15時半

 前半がサロン,後半がプリザーブドフラワー教室となります。

 

 

星場所:台東区にある東上野区民館4階和室

 

 

星材料費:2500円

 プリザーブドフラワー,ワイヤー,フローラルテープ,

 ボンド,オアシスなど資材すべてを含みます。

 

 

星持ち物:お持ち帰り用の袋(10センチ×10センチくらいのものが入る大きさ)

 

 

星人数:8名

 サロンの進行を考慮し,生後210日までのお子様はご同伴いただけます。

 

 

なお,ハサミなどはこちらで用意し,お貸しいたします。


ーーーーーー



お申し込みはこちらから!



お会いできるのを楽しみにしていますね。