子育て・若者支援特別委員会の委員長になりました | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ
2019-05-16 20:06:52

子育て・若者支援特別委員会の委員長になりました

テーマ:活動報告
こんにちは!

台東区議会議員 本目さよです。


今日は議会で臨時会といって新しい議員の中で議長などの役職を決める会議がありました。
そこで、私は8年間続けてきた子育て支援特別委員会、あらため
子育て・若者支援特別委員会(若者政策も入ります)に入り、委員長に就任しました。


台東区の子育て支援が少しでも前進するように全力を尽くします。


2つみなさまに報告です。

□会派について

今まで
たいとうフロンティア
という、民主党系と無所属で集まっていた第2会派(二番目に大きい会派という意味)に所属していましたが、
今期から

つなぐプロジェクト

という第四会派に入りました。
理由は

1.1期目からお世話になってきたベテラン議員が引退されたこと
2.無所属になったことで、より政党色がない会派にいこうと思ったこと
(今回たいとうフロンティアは国民民主、立憲、無所属の会派です)
3.その他総合的に、政策実現できるのはどこに所属することか? 

を考えた上でのことです。
(もう少し詳しくということでしたら、ブログには書きづらいこともありますので、直接お話しします!)

私の政策やスタンスは変わりませんので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。




□所属の委員会

区民文教委員会
環境安全安心特別委員会

そして、子育て・若者支援特別委員会(委員長)です。
2年間はこの委員会に所属します。

常任委員会の議論することは写真の通りです。




新しい議会のメンバーでドキドキですが、頑張ります!


台東区議会議員 本目さよ