選挙でおすすめの候補者一覧 | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ
2019-04-20 11:36:28

選挙でおすすめの候補者一覧

テーマ:区議会以外の選挙

【統一地方選】


たまーに、◎◎区では誰に入れればいい?って聞かれるんです。

なので、私が今回の統一地方選挙で


応援に入った人の一覧を!

墨田区、江東区、府中市、目黒区、中野区、三鷹市、国立市、小平市、杉並区、世田谷区、文京区、品川区、豊島区、流山市、板橋区の方見てみてくださいね。他のエリアもオススメの人たくさん良すぎて書ききれないです😢




墨田区 あべきみこさん

http://www.abekimi.info

お隣墨田区の議員ということもあり、よく面倒を見てもらってます。たよれる下町のお姉さん!いつも一緒にいる四姉妹の長女です。

(ちなみに私は末っ子笑)

妊婦健診や産後ケア等、墨田区でも並行して質問してほしい!ということを質問してもらってます。(妊婦健診は改善しました!!!)





江東区 鈴木あやこさん

http://www.suzukiayako.com

(本当は応援に入る予定が、息子からうつった私の風邪が長引き入れませんでした。ごめんなさい!今日行けるかな?!)



綾子さんは、フットワークが軽く、色々な先進自治体に視察にいき、学びそれを江東区政に生かしています。特筆すべきは、その学んでいることをホームページでも報告書をわかりやすく公開して皆様に還元しているということ。あれだけ走り回っていて、報告書もアップして、いつ寝てるんだろう?と心底疑問です。

江東区激戦で、同じ党からも近くのエリアで立候補者がいるとのこと(普通はエリアを変えたり候補者の属性が違ったりと党で配慮すると思うのですが

ぜひ頑張ってほしい!!

政策実現できる女性議員を増やすネットワークWOMANSHIFTの運営メンバーでもあります。




府中市 須山たかしさん

https://suyamatakashi.jp




私の最終演説会頼み込んで司会をやっていただきました。民主党時代に青年委員会で一緒に活動していました。男性なのですが、政策が近いところがあり、性教育の質問や、リプロダクティブヘルスなども同じような質問をそれぞれの議会でしていたりします。

年は須山さんの方が上ですが、なんとなく弟分な感じです(笑)。


三鷹市 成田ちひろさん



https://chihironarita1904.amebaownd.com




政策実現できる女性議員を増やすことをミッションとするWOMANSHIFTの新人候補向けの講座WOMANSHIFTシスターズの受講生。


とってもまじめで、そして自分の思いに頑固。選挙カーもマイクも事務所も持たない選挙、と聞いて、さすがにマイクぐらいは使おうよ!!と私のマイク持っていきました。

3歳と6歳の子育てをしながらの選挙、相当大変なんじゃないかと思います。しかも無所属。

子育て世代の女性議員、いま三鷹にはいません。多様な声を三鷹市政へ!




目黒区 たぞえ麻友さん

https://www.mayutazoe.com





子育てのたぞえ。

三児の母。こども一人の選挙でさえ、あんなに大変なのに3人抱えての選挙とか議員活動とか凄すぎます。

しかもめちゃくちゃ優秀(上から目線で💦すみません!!)。

WOMANSHIFTの運営メンバーで、かなりお世話になっています。

前回無所属で今回都民ファーストと、私とは逆の動きをしていますが、それも理念あってのこと。政策を実現するためにどうすればいいか?政策も強い&(いい意味での)政治もできる。彼女を落としたら目黒区の特に子育て中の皆さん!勿体無いですよ。


私の保活セミナーも、まゆさんから教わって実施したものです。

選挙カーに乗らずに歩いて歩いての選挙。ちょっと手伝っただけでクタクタ




中野区 中村延子さん

http://www.nakamuranobuko.jp



一番古くからの付き合い。民主党時代の青年委員会や、若手の女性議員の生き残り(みんな2期目やめちゃった落ちたのではなく)。

WOMANSHIFTの運営メンバー。

女性のガン政策や、高校からアメリカで学んできたことを生かした国際系の政策に強いです。多くの視察や活動を共にしてきました。信頼できる仲間です。今は党が別れてしまったけど(私は無所属)、そんなことは関係がなく、今後も連携していきます。

彼女にも自分の選挙前なのに、応援に来てもらっちゃいました。

ノー選挙カーで、歩きと駅前での政策チラシ配りのみで、新人の頃から選挙やってます。すごいノー選挙カーって体力いるんですよ。




応援には行けてないけど事務所には顔だせました!!


国立市 ひえだ美菜子さん



小平市 竹井ようこさん



杉並区 増田ゆういちさん

世田谷区 藤井まなさん

文京区 上田ゆきこさん

品川区 石田しんごさん

豊島区 永野ひろ子さん


私の選挙にきてもらった方には

なるべく恩返しに行きたいのですが、

回りきれないかもしれません。ごめんなさい。

台東区民のみなさま、

ちゃんと台東区のために働けよ!と思われるかと思うのですが、

人としての恩返しもさることながら、

他の自治体議員とつながっておくことで、

台東区に他自治体の先進事例を導入しやすくなりますし、同時に同じ政策を提案したり、学びあったりよいことが沢山あります。




流山市の近藤みほさん

板橋区の南雲由子さん

のところも行きたい




他にも沢山応援に駆けつけたいのですが、

私の身体が5人くらい欲しい!!

そして、保育園でもらってきた風邪、長引いている😭



それぞれの自治体に応援したい候補が

一人だけではないことも!今回書いたのは一人に絞りましたが、自分の住んでる区は◎◎だけど、誰がおすすめ?ってもし聞きたい方がいたら個別にご連絡くださーい!




本目さよ


本目さよさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ