【なんで応援しているの?】本目さよへの応援メッセージその2 | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ
2019-03-15 15:56:10

【なんで応援しているの?】本目さよへの応援メッセージその2

テーマ:台東区議会選挙

こんにちは!

 

 

台東区議会議員 本目さよです。

応援メッセージ、選挙中も続々と頂いていまして

本当に嬉しい限りです。

 

バタバタしていてなかなかアップできなかったのですが、本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

夜泣きが復活したり、

子育てと選挙活動の両立、すごっ!と思いながらも多くの人に支えられて

みなさまに政策を訴えています。

 

中盤戦、疲れも出てきたところに皆さんからのメッセージを読ませていただいて

本当に力が湧いてきます!

 

だって、私しかいないんです。

子育て世代の女性候補!

 

しかも、子育て支援にこれだけ力を入れてきた議員は台東区議会にはいません!

断言!

謙虚な私ですが(自分で言う笑)これだけは、胸を張って言える!!

 

 

どうか、周りの方にも支援の輪を広げていただけるようお願いします!!!

(迷っていたら、本目さん子育て支援力入れてるよ!!って)

 

子育て世代の女性が住み良い、そして働く女性が輝く、台東区で良かった思う区 台東区目してこれからも頑張って下さい。 公約実現 前進 本目さよ 台東区区議! マーク サトウ
子育て世代、若手世代の代弁者として活躍する本目さよさん。
政策にも強い(良く参考にさせて頂いてます笑)し、行動力もある。台東区の皆さん、こんな議員さんが地元にいることは心強いことだと思いますよ!
府中市議会議員須山たかし
   
   
1歳2ヶ月になる娘がいます。復職に向けて保活をしていましたが、初めての事でわからないことばかりでした。SNSで発信してくださる情報がとても助けになりました。台東区が益々子育てしやすい地域になる事を願っています。子育との両立大変だとは思いますが、応援しています。 ななママ
本目先生のこと、密かに応援してます。立場は違いますが、似た状況を経て子育てしている状況なので親近感を勝手に抱いてます。
子育て世代は忙しく政治に強く感心を示さないせいか、ご高齢の方向けの政策ばかり優先されている気がします。
そんな中で、本目先生が各所に要望や質問など投げ掛けて声をあげてくださっていることで子育て環境が少しずつでも改善している気がします。
これからも頑張ってください。応援しています。
みーしゃん
本目さんの保活セミナーに参加させていただき、認証ですがなんとか保育園に入園・復職出来ました。本当に感謝しております。子育てしながらのお仕事は(ブログ拝見しました。まだまだ大変な時期ですよね...)本当に本当に大変だと思いますが、応援しています!頑張ってください!! くまたん

子育て本命も、子育て真っ只中で、不安もあるだろうけれど、全力で戦ってね!こどもにも察してもらおうw
のり
   
こどもに関わる仕事をしています。本目さんの活動にいつも注目しています。いち早く情報発信をしていただき、ありがたいです。応援しています! みよさき
本目さん、お久しぶりです!
2年前にお時間をいただきメンターになっていただいた松本です。
当時本目さんに書いて頂いた、素敵な素敵なイラスト入りの「特製頭の中整理シート」は今でも大切にしています!笑
Facebookで毎度活動記事を拝見するたびに、変わらずブレない軸を持って仕事をされているのをひしひしと感じて、あ〜やっぱり、バリバリ働く素敵な女性だなぁ!と再認識します笑。(しかも本目さんは、女性だからこその柔らかい雰囲気もあって。。。本目さんのFacebookのプロフィール写真が素敵で、先日撮ったものも、こんな感じにしたいです!と見せたくらいなので、本当に私の素敵なロールモデルです笑)

本目さんの活動を拝見していると何かをするためには、「ブレない熱い軸」&それに伴った実力どちらも必要なんだなぁといつも思います。

私は、今新卒入社&自分の事業と複業をしながら頑張っています!

私は、台東区民ではないので投票はできませんが、応援しています!
 
松本愛
保育園について相談しようとお話しさせてもらいましたが、年の近い女性が真剣に政治に取り組んでいるのに感動しました!困り事を聞いてくれる。時間がかかっても改善に向けて取り組んでくれる。それを報告してくださる。政治を身近に、自分ごとに感じ、選挙は必ず行こうと思うようになりました。がんばってください! かな
選挙頑張ってください!子育て現役世代の方でないと、今の時代の子育ての大変さはわからないと思います。働かないといけない、子育てもしないといけない、預けるところがない…そんな環境を少しずつでも改善して頂ければと期待してます。体調に、気をつけながら頑張ってください。応援しています。 子育て母
同じ子育て世代として本目さんを心から応援しています!
学生を支援するとあるプログラムで初めてお会いしましたが、学生に対して真摯かつ率直に向き合われてる姿が印象的でした。
みたむら ただひと
前回の台東区議選挙の時より応援させていただいております。

前回の選挙で候補者各位の掲げる言葉の多くはご年配の方、地元に密着した組織の方々に向いたものでした。そんな中、本目さんは子育て本命という言葉を掲げ子育て世代に向き合って立候補していました。まさに子が生まれたばかりの我が家にとってはこれ以上なく響く言葉だったので当然夫婦ともに投票させていただきました。
子育て世代は票にならないとの評判から当選には至らないかもしれないが、子育て応援を掲げる本目さんが一定数の票を取れば多少なりとも区政に良い流れがおきないかと思っての投票でした。結果は当選となり、我が事のようにとはいきませんが、とても喜んだものです。

既存の物事を変えるのは難しいことです。いざ本目さんが区議会議員となってからもどれだけ変えられるのか、なかなか大変なことだろうと思っていましたが、(もちろん本目さん以外の人の頑張りも大きいでしょうが)台東区の子育て環境はその後どんどん改善していきましたね。
私事ながら我が子も本目さんがブログで紹介していた保育園などにお世話になりスクスク育ち、今はやんちゃ盛りの幼稚園児となりました。「保活」なんてものを知りもせず日々を過ごしていた私達は、あの時本目さんのブログでの情報発信を目にして行動してなければどうしてたんだろうとおそろしくなります。

明確な気持ちを持って投票した方の当選だったのでその後の活動の様子も時々見ておりましたが、非常に精力的に活動に夫婦ともども驚いていました。今回の応援メッセージの呼びかけを見るまで出産なさっていることにも気づいていなませんでした。
子育てしながらの活動はとても大変なものだと思います。そんなにがんばらなくてもよいのではないかと思うところもあるのですが、その中で最終的には再度の立候補を決めた本目さんの選択を応援したいと思います。

台東区の子育て世代にとっては、これまで子育て世代を支える活動をしてきた本目さんの再選がなによりの支えとなります。

締め切りも過ぎてますしちょっと長くなってしまい掲載などには扱いにくいかもしれませんね。ささやかながら引き続き応援させていただきます。無理はしてしまうかもしれませんが、無理し過ぎないよう、がんばってください。
あたま山
働く母としてまず保育園には入れるか、問題があったのですが、認可に入れず認可外保育園に入った後、その保育園が交通量の多い場所にあって(交通事故が何度か起こり、危ない)、本目さんの地区とは違うけれど、同じ台東区が抱える問題として相談に乗っていただいたことがありがたかったです。その後、認可保育園に移れましたが、そこでもおむつ持ち帰り問題があり、苦労しました。本目さんは住民の生の声にいつも耳を傾けてくださっていると思います。これからも頑張って下さい。 321
こんにちは!私は社会人なりたての20代女性です。
まだまだ結婚や子育てなどはしたことがないのですが、東京での保育事情にとても不安を覚えています。
仕事をバリバリこなしながら、でも保育園にもし落ちてしまったら仕事をやめざるをえない…。そういうニュースや、レポート漫画などを読んだりしていると、ちゃんと子供を育てていけるのかな?と今から心配しています。
そんな中で台東区議会議員選挙がある中で、誰も知らない議員さんの中で誰に投票しよう?と考えていた時に、本目さんのレポートが自宅に投函されていました。
初めはなんとなく読んでいたのですが、こんなに仕事をしている方の子育て支援などを考えてくれている議員さんがいるんだ!と驚き、また嬉しく思いました。

まだまだ女性の若い議員さんはとても少ないのに、力一杯頑張っている姿を見て応援したい気持ちが膨らみ、メッセージを書いています。
これからの私の道はどうなるかわかりませんが、本目さんのような方がいる台東区で過ごしていきたい!と思えました。
まだまだ社会の荒波に乗り始めた私が言うのも恐縮なのですが、これからも応援しています!
ももすけ
   


前にブログに「当事者じゃなくても政治はできるから、子育ての当事者になった事で変わりはない」といった内容を書かれてましたね。とても真面目な方だと感心しました。しかし、そんなことはありません。私も子育て世代ですが、今までも私たちを助けてきてくれた本目さんが当事者になったこと、喜ばしく、頼もしく思います。
大変だとは思いますが、これまでの経験の上に実際の経験も重ねて、子育て世代の代弁者として頑張って下さい!
健康にはくれぐれも気をつけて、お子さんもすくすくと育つことを願っております。
aizawa
台東区に引っ越し、ポストに入っていたニュースレターをきっかけに来る日(子育てなど)に備えブログ等を拝見させていただくようになりました。その後、妊娠・出産・保活をする中でリアルタイムな情報発信に助けられました。
子育てとの両立、大変だと思いますが、皆にとって優しい社会の実現に向けた取り組み、これからも応援しています。
私の知る限り、かなり多くの子育て(特に保活)ママたちはブログを知っていて愛読させていただいてますよ。
おやぱんだ
保活ってしなきゃいけないけれどどうしたら?の頃からブログをお気に入りにして随時拝見しておりました。一人目のときも二人目のときもお世話になりました。本当にありがとうございます。
子どもを保育園に送って行くときに、たまたま選挙カーでお見掛けしました。お子様もまだ小さいのにこんな時間から頑張っていらっしゃる・・・!こちらも選挙には必ず行きますので、変な小言なんて聞き流して!応援してます。
まことのさくらさく
本目さん、WOMANSHIFTの活動についてお声がけいただき、本当にありがとうございました。本目さんのおかげで、全国の志のある女性議員とつながることが出来ました。本当にいつもいつも丁寧なご対応、感謝申し上げます。
本目さんは、任期中に出産もご経験されました。子育てと仕事の両立の中で生活課題に直面するからこそ見えてくる政策があると思います。
是非現場の声をダイレクトに伝えられる女性議員として再選を祈っております。
流山市議会議員 近藤みほ
   
社会での課題を鋭い洞察力と調査力、行動力で巻き込み、東京中の地方議員に刺激を与える本目さん。私たち東京若手市議会議員の会を引っ張るエースです。
そんな本目さんもママとなり、子育て当事者として、既にママたちの悩みや課題にアンテナを張って解決に奔走している代弁者として活動しています。
若市議で、ママたちの目線も取り入れたパパたちのムーブメントも起こしたいので、必ず当選して帰ってきてください!応援よろしくお願いいたします!
山本山
今日台東保健所の前でお会いしました。
一歳半検診に行くところだったので、チラシだけいただき足早に通り過ぎてしまいましたが、あとで本目さんの政策や、院時代の研究内容、実現されたことなどを読み、他の候補者の方々が「子育て支援」「女性に優しい」など漠然とした目標を掲げる中、とても具体的な目標を掲げていることに感銘を受けました。検診があることをご存知で、その時間に会場前にいらしていたことも、とてもスマートだと感心してしまいました、
今日足早に通り過ぎてしまったことのお詫びと、応援の気持ちを伝えたく、メールしました。最後まで頑張ってください!応援しています。
K.K

 

 

台東区議会議員 本目さよ

本目さよさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ