2017-10-12 12:28:48

【台東区】学童・こどもクラブなど小学生の放課後の居場所についてご意見募集!

テーマ:区のお知らせ【子育て関連】
 
 
こんにちは。
台東区議会議員 本目さよです。
現在、台東区ではこどもの放課後の居場所についてについての
計画をつくっています。

ぜひご意見お寄せください!

ざっくりいうと、
・各学区に1つはこどもクラブを(根岸小学校)
・全校に千束や石浜のような全児童対策事業を!
といった方針です。
こどもクラブとか児童館を無くす方向とかではないです。
(児童館なくすとかいったら私も怒ります。
ただ、全児童対策をはじめたら児童館のニーズが替わってくるはずなので、
そのときには児童館をどこをターゲットにした施設にするのか?は
検討していくべきではないかなとは思っています。
乳幼児向けにするのか?中高生向けの事業を増やすのか・・)
でも、ぜひ、そういったことも含めて、
ご意見を送ってくださいね。

平成29年10月2日(月曜日)から平成29年10月23日(月曜日)必着
パブリックコメントはこちらから。

http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kosodate/mokutei/gakkou_houkago/houkagohoshin/houkago.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

本目さよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。