【本茶会】のお知らせ | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

【本茶会】のお知らせ

こんにちは。



本目さよです音譜



子育て 本命!!台東区で笑顔をつくる 台東区議会議員 本目さよのブログ-ipodfile.jpg




日々いろいろと活動しているものの、

一般質問の準備でブログ更新まで手がまわっておらず、

すみませんあせるあせる



今日は『本茶会』のお知らせです。



『本茶会』とは目さよとおを飲みながらまちのこと、区政のことについて話すのことで

「本格的なお茶会」、、、、ではありません。


なぜ、「本茶会」をやろうと思ったか?


日々活動をしている中で、

特に若い世代の方から、

区政のことや日頃の疑問などについて

伝えられる場所がないという話を聞いたためです。


より若い世代の声も、きちんと区政に反映させたいという思いで

議員となった私としては、どうにかそういった思いに応えたい。



また、区で行っている事業なども、知ってもらって

使ってもらわなければ、やっている意味がありません。

ツイッターなどの情報発信ツールを区でも使っていますが、

まだまだ若い世代へ、伝わりにくいな~と感じています。


そこで、まずは、機会と場所をつくってみようという試みです。



場所は和室を設定しましたので、

お子様連れでもかまいません。


私たちの住んでいる街のこと。

ここをこうして欲しいという要望。

こうやったら良くなるのではないかというアイディア。


一緒に何ができるのか、話してみませんか?



例えば、子育てをしている中で、こんなことが大変、

とか、

こういったものがあったらいいのに、

とか、

区役所行ったけど、こうだったらもっといいのに、

といった話を聞かせてください。




きっと、できることと、できないことがあると思います。

できることは、改善にむけて取り組みます。

できないことは、なんでできないのか、調べてお伝えします。

そして、私自身も、これはおかしい、改善するべきだと思ったら、

できないことでも、じっくりと改善に向けて取り組みます。




===============本茶会================




【日 時】  平成23年12月10日(土曜日) 14時~16時頃


【場 所】  台東区西部区民事務所谷中分室  谷中2丁目9番21号 (地図はこちら

        2階 和室


【対象者】  台東区の区政について、また「まち」のことについて興味関心がある方


【やる事】  お茶を飲みながら、話をしましょう!

【持ち物】  特にありません


【参加方法】 こちら からお申し込みをお願いします! 当日飛び入りでもかまいません。



==================================



どれくらい人が集まってくださるか、

全くわかりませんが、

できれば、せっかく集まってくださった方々同士も、

知り合うきっかけとなったらいいな。と思っています。



東日本大震災でも、地域のつながりとか絆の大切さが

あらためて、重要だということがわかってきています。


私自身も、みなさんとつながりたい。



そんな思いで、実施します。

ぜひご参加ください。




台東区議会議員 本目さよ