この所、涼しく過ごしやすいですが、体調を崩している生徒が増えています。
帰宅後の体調チェックをお願い致します。


体験レッスンのお問合せを頂きますが【非通知】番号は通知されているので出ても【匿名…名乗らない】等…。
非通知は鳴らない設定にしてあります。
お電話頂いても名乗らずに体験レッスンお申込みはお断りさせて頂いています。
どちらも失礼だと私は思います。


子供達の習い事の体験レッスンに選んだお教室に、お電話したら先ず名前を伝え、
体験レッスンを受けたい意向、
体験レッスンを受けられるお子様のお名前、年齢等をお伝え頂きます。


その後、私からもいくつかお子様について、伺わせて頂きます✨


体験レッスンの日程を決め、当日の持ち物や注意事項(体験に来る事に対してのお声掛け等)をお伝えさせて頂きます。


当日体調が優れなかったりお風邪を引いてしまった場合は遠慮せず、ご連絡下さい。
体調が良くなったら改めて日程を決めさせて頂きます。


体験レッスンにお越しになって、お子様がレッスン室で何を聞かれても返事をしない、黙っている、ぐずってしまう等…お連れになったお母様方は慌ててしまう事と思いますが、横からお口を挟まずに、お任せ頂きたいと思います。


初めての場所、初めて会う先生、初めて見るグランドピアノ…たまに嬉しくて興奮し、人見知りも無くお話をして来られる子もいますが、たいていのお子様は人見知りしますし、お声を聞けないまま体験レッスン終了もあります。


それでもお子様には、十分刺激にもなっていますし、何かしら必ず心に残ります。
何ありましたら、私からお母様にお声掛けさせて頂きます。


体験レッスンで全く何もせず話も、出来ず終わった生徒、場面緘黙かもと思い、もう一度来週も体験レッスン来たら少しは変わるかもとお誘いしましたが2回目も変わらず…。
お母様からは来る迄、楽しみにしていた事もお伝え下さいました。


帰宅後お母様から1人でレッスンに来て良いなら習いたいと話しているのでお願いしますとご連絡頂きました。


彼女はとても努力家でした。約7年の間の成長は、本当に素晴らしかったです。
過去形なのは今は、音楽の道も将来的に考えたいとの事でしたので、信頼している先生にお願いさせて頂きました🥰


習い始めから【将来はピアノの方に…】と考えて習わせていた訳では無くても習っているうちに気持ちが変わる事もあります。
有難い事に、何年かに1人専門的な方に進まれる生徒がいます。


体験レッスンは出来る出来ない答える答えられないに拘らずに、おおらかな気持ちで、ピアノのレッスンはこういう事もやるのかと、楽しく見守って頂きたいと思います。













今年の発表会🎵



#船橋市金杉ピアノ教室
#船橋市個人ピアノ教室
#船橋市習い事ピアノ教室
#本間音楽教室
#御滝公園前ピアノ教室
#新京成バス御滝不動停留所徒歩約1分
#体験レッスン受付中
#新規生徒さん募集中
#幼児さん募集中
#アメリカギルドピアノ検定認定講師
#ピティナ指導者会員
#長く続くピアノ教室












昨年A1級


昨年C級




 本間音楽教室Information


新規生徒募集、お問合せ、ご質問専用ライン
友だち追加
こちらにご登録頂きますと他の方から見られる事なく1対1のトークが出来ます。




Instagram(生徒達の事、お教室の事を載せています)




You Tube(生徒達の演奏を載せています)