こんにちは!
駄菓子はさくら大根が好き!管理栄養士の高杉保美ですウインク






最近、テレビをつけると毎日話題になっているこの方ちゅー
笑顔がかわいいゴルファーの渋野日向子さんルンルン

競技中に食べていた「タラタラしてんじゃねーよ」がこれまた話題に爆笑

管理栄養士からみて、どうなの!?!?


成分はこんな感じダウンダウン


これを見る限りでは、栄養が特に優れてるわけではないですが、、、






ポイントは「モグモグ」にあります!!!!







モグモグする事によって、集中力のアップ、リラックス効果などがありますキラキラ





昔、受験勉強などでやたらガムの消費が増えた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか!?笑笑






ゴルフという競技は集中力はもちろん、リラックスしてメンタルを安定させる事も大事!!



渋野日向子さんのプレーをみていると、意識的に笑顔を作ったり、ギャラリーとコミュニケーションをとる事でリラックスさせているようにも見えますちゅーキラキラ




モグモグタイムはそういった意味で今回の優勝🥇🏆にも繋がっているのではないかなぁと感じますウインクOK


久しぶりに駄菓子が食べたくなりましたちゅーキラキラ