こんにちは!
毎日睡眠は8時間目標!管理栄養士の高杉保美ですニコニコ
そういえば、3月29日に初書籍がでますが、
その前に監修本が一冊発売になりそうです口笛
↑しれっとお知らせ笑



さてさて、今日は肌トラブル、美肌についてのお話をしたいと思いますデレデレ



肌が荒れてきたなーーって思った時に、まず目を向けてほしいのは、食べ物!!!!
スキンケアも大切ですけどね照れ



私の周りやある有名美容家さんまでもが、口を揃えて言いますが、




「数年前から○○を摂るようにしたら肌が強くなってハリが保たれるようになった!!


「韓国料理の○○○○を摂ると、次の日肌がプルプルなんだけどなんで!?

とか、、

今日肌の調子が良いな〜

今日はなんだか乾燥してるな〜


ってなんとなーく感じてる人がいると思いますが、原因はその時期の食生活に関係しているかもしれません音符















その、お肌をプルプルにする食べ物というのが、、

お肉🍖🥓🥩ですピンクハート
お肉が食べれない方は他のたんぱく源でもOK


韓国料理の○○○○は、サムギョプサルでしたグリーンハーツ

たんぱく質ってビタミンCと摂取する事でコラーゲンの生成が高まりますピンクハート
たくさんの野菜とたべるサムギョプサルはお肌に良し👌

野菜に巻いて食べるから、脂質もある程度オフOK


お肌が最近調子良くないなーって方は、
○たんぱく質とれてるか?
○ビタミンCはとれてるか?


を意識してみて下さいピンクハート
ビタミンCは体で生成できないのと、水溶性なので食事だけでなく、サプリメントで毎日補うのもオススメラブラブ
そして、睡眠時間もコラーゲンを有効活用するには大切です‼️




私もお肉は日々摂取しているので、
肌とメンタルは強めキラキラです笑


是非意識してみて下さいね〜ルンルン




個別指導のお問い合わせはこちら💁‍♀️


✨Follow me✨
✴️Facebook✴️記事の投稿やイベントのお知らせなどしてます📢