こんにちは!
管理栄養士の高杉保美です🤗

昨日は両親が東京に来て、食材を色々いただきましたニコニコ

キャベツ一玉は、大好きな酢キャベツを仕込みましたルンルン
塩とお酢があれば、簡単に作れるし、不足しがちな食物繊維、ビタミンCが補えますラブラブ

○腸内環境を整える
○血糖値の上昇を抑える
○血圧上昇を防ぐ
○疲労回復

などに効果的爆笑

お酢でサッパリキラキラキャベツそのままでも良いですが、ドレッシングなしで食べれるし、アレンジがたくさんできます!!

切ってると、だんだん雑になります。笑笑
あるあるですね滝汗

アレンジレシピとしては。。流れ星

ご飯の代わりとして食べる❗️
カレーとキャベツは相性バッチリ👌イメージはもうやんカレー↓

サンドイッチにも🥪
酸味があって、美味しくなりますニコニコ
写真はサバサンド↓

その他には、唐揚げステーキ🥩と一緒に食べたり、ツナ缶を混ぜたりしてサラダとして食べても美味もぐもぐラブラブ
色々使えますよねウインク



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