こんにちは!

管理栄養士の高杉保美です(^^)


 

今日はダイエットを始めたい!と思っている方必見!!

体質の簡単チェックをご紹介します^^

 

ダイエットを効率的にすすめるためには、まず体質を知ること!!

体質を知ることで、自分の食べグセがわかるからです!!

 

今回は男性、女性ともに多い糖質の代謝を意識すべき方!!


まずはチェック!!下矢印

 

□お腹ポッコリが気になる

□炭水化物がないと食べた気にならない

□甘い飲み物を1日1回は飲む

□間食が1日2回以上ある

□食後に眠くなることが多い

□食後のデザート、スイーツを1日2回以上食べる

 

体型に悩みがある方で上記の項目に1つでも当てはまる方は気をつけたほうが良いかもしれません!

 

ピンクハート気をつけるべきポイントピンクハート

○炭水化物を食べる時は食物繊維と一緒に!


○白米・小麦粉など精製されているものはNG!血糖値が上がり、脂肪の合成を促進します。


○甘い飲み物は血糖値が急上昇!お茶、水、どうしても飲みたい場合は0カロリー飲料を1日1本まで。


○糖質代謝を高めるビタミンB1の摂取!豚肉は含有量が高いです!


○インスリンの働きを良くするクロムを摂取!海藻類に多く含まれます!


○よく噛んでゆっくり食べる!男性に多い早食いNG(笑)

 

 

簡単にまとめましたが、質問などはコメント欄などで受付ますニコニコ


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