ここのところ、「食べ過ぎ」が続いていました。

法事のあと、お茶を飲みながら
「どうぞ」と出てきたお菓子などを
お茶だけ、いえ、せめて
ひとつだけにしておけばよいものを
つい、もうひとつ・・・
そんなにお腹もすいていないのに。

あるいは、喫茶店などで
相手が何か食べるのなら
「私も・・・」
付き合いがいいと言うよりは
ちょっと欲張りなのかも?

案の定、そのあとの食事は
おいしさも半減だったり、
少々苦しかったりで
残念なことになります。

だからといって、翌日から
「しばらく食べなくていい」
とはならず、
ちゃんと、お腹がすくんですよね。

まずは、空っぽにして・・・

それから、何を入れましょうか?

サテンの巾着袋。フランス製だそうです。
トリの柄だと思っていたら、ヘビなんかも描かれています。

ちゃんとお腹をすかせてから、
ちゃんとおいしくいただこうと
反省中です。


さて、今日は火曜日、
北24条会館のホームヨーガ教室でした。
10:30~

明日、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガ教室です。
10:30~
15:30~

来週4月19日(水)からは月2回
4月~6月限定で初心者の方向けの
「はじめてのホームヨーガ」もありますよ~。

どの教室も募集中です。
あなたもヨーガ、始めてみませんか?
教室でお待ちしています。

atsuko