homeスイーツ研究家なるちゃんです✨

 

 

ちょっと失敗のティラミスロール

 

生クリーム泡立てすぎちゃいました笑い泣き

 

くちどけが悪くて、脂が残る感じショック

まぁ、そんなこともあります。

ってかそんなことばかりです(笑)

 

********************

 

今日は、もう一つ

【つるつるでピカピカの肌】になりたいと

思わせてくれた出来事。

 

 

私は、両親が歳をとってからできた

子供でした。

 

当時母37歳、父42歳。

 

物心ついた時には

母の頬には大きなシミがありました。

 

 

 

そして父にも。

 

 

さらには父方の祖母や

母方の祖母にも

もれなく頬にシミがあったんです。

 

 

 

小さい私は「はてなマーク」と思い

聞いてみたんです。

「なんでみんなほっぺに茶色いのがあるの?」

 

 

そしたら母はこともなげに

「歳をとったらみんなできるんだよ」

 

って言ったんです。

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

超ショックでした(笑)

 

歳をとったら、私にも

あんなのができちゃうの?

 

 

もう絶対に嫌だと思いました。

 

ここで私は

【歳をとってもキレイな肌でいる】と

強く思いました。

 

だって私、今は若いもん!!

今から気を付ければ

きっと防げるはず!!

 

 

美白を心に誓った出来事です(笑)