ご覧いただき、ありがとうございます!

私 むぎ、 夫 むぎすけ
4歳息子 むぎ太、 2歳娘 こむぎ、
トカゲ2匹のマイホームブログですニコニコ

最初の家づくりは失敗ガーン
2度目の正直!とマイホームづくり中花


家づくり、子育て、暮らしについて
書いています立ち上がる


2022年9月 着工
2022年11月 上棟
2023年3月 引き渡し予定



裁判にまで至った家づくり失敗談はこちら






どうも乙女のトキメキ むぎですニコニコ




もうすぐ棟梁さんの作業が一旦終了となるため、棟梁さんとのお別れの日が近づいてきました泣

仕上げのためにあと何回かは来てくれるみたいですが


家が完成に近づいているってことなので、それは嬉しいことやけど、お別れかと思うと寂しいですよね泣き笑い



特に最近は保育園のお迎えの後に、毎日のように新居に行っていて気づき

むぎ太が
「ただいまー!!ニコニコ
って入っていって

棟梁さんと電気屋さんが
「おーう!おかえりー!照れ
って出迎えてくれて

むぎ太が大工道具貸してもらってちょっと遊んで、棟梁さん達の作業が終わったら、みんなで掃除してみんなで帰る、みたいなルーチンができてておいで


もうそれがなくなっちゃうのかーショボーン 
と、しんみり泣き笑い




棟梁さん、ほんとに気さくな方でニコニコ
職人さんって近寄りがたいってイメージあったんですけど、全然そんなことなかったですびっくりマーク


なんやったら、むぎ太の子守代としてオプション5万くらい払わなあかんのちゃうってくらい、むぎ太と遊んでくれましたお願いキラキラ




大工体験講座を何度も開催してくれましたし






最近では、長い木でトミカ用の滑り台作って…


一緒に遊んでくれたり



ジャッキ(?)の使い方教えてくれたり


発泡スチロールの板にネジ留めてみ〜!とドライバーを貸してくれたり

(どうでもいい情報やけど、この写真見て、さすが良いドライバー使ってるな〜と、むぎすけがテンション上がってました!←そこ!?笑)



そして最後には電動ドライバーまでびっくりハッ




棟梁さんに指導された、むぎ太の電動ドライバーさばき見てくれます!?
もう扱いがプロ級!!(笑)


「もう、むぎ太 家建てれるんちゃうかー!?」
と、師匠のお墨付き笑い泣き


むぎ太、よかったねピンクハート
無事に棟梁さんの弟子になれそうね爆笑おいで



そして、むぎ太リクエストのツーショット撮影にも応じてもらいましたカメララブラブ
2人とも笑顔がはじけてる(笑)
お見せできないのが残念!



毎日毎日、保育園お迎えに行ったら

「とうりょうのとこ行こ〜〜!!」

って言って

おしりがこんなに白くなるくらい遊んで掃除して(笑)




棟梁さん、むぎ太をたくさん可愛がってくれてありがとうございました泣くうさぎ飛び出すハート


とてもいい思い出として、むぎ太の心に刻まれたと思います照れ




こんな風にたくさん遊んでもらって、大工仕事も教えてくれて、わたしも色々お話できるくらい仲良くなれてきた頃だったので、ほんと寂しいよー悲しい




でも、無垢の木が盛りだくさんのめーーっちゃステキなお家を丁寧に造ってもらって、感謝しかないですびっくりマーク
棟梁さんに我が家を造ってもらえて、本当によかったですニコニコキラキラ
ありがとうございました爆笑飛び出すハート
一生、大切に住ませてもらいますお願い




造り手の顔が見えるお家づくりって、本当にいいなーと思いますねニコニコ
たくさんの思い出ができました飛び出すハート

思い出はプライスレスキメてるキラキラ



素敵な職人さん達ばかりが集まっている、創建工房さんにも改めて感謝です爆笑ラブラブ





最後にもう1度
棟梁さん、ありがとうございまし!!


またあと数回来てくれる日にタイミングよく会えたらいいな〜照れ





では今回はこの辺で!

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ