#最近見た映画はこれ

>映画館では見ていないですが、年末年始の

特番にて「約束のネバーランド」という作品が

放送されましたので見ました。

 

放送された映画は、いわゆる「グリーンフィールド編」

と言いますか、脱獄編と呼ばれているところまでで、

主人公たちが、無事に「人間の世界」まで

たどり着けるといいなと思いながら、

脱獄成功のところまで見ましたね。

 

ネタ的には、同じような作品には

TBS系ドラマ「わたしを離さないで」

があって、これもまた衝撃的な内容のドラマで

考えさせられましたが、「約束のネバーランド」も、

同じように「どうしてこんなことが」と

考えさせられて、面白かったと思いました。

 

 

・約束のネバーランド:孤児院グリーンフィールドにて

「食用人間」が育てられており、人間世界を守るために

「鬼」へ献上する食用人間(鬼の理性を働かせるため、特に

「脳みそ」の発育が重要視された)が必要だった。

が、孤児の年長児がこの真実に気づき、脱獄を計画する。

 

・わたしを離さないで:病院施設にて「クローン人間」

生成されて育てられ、ここで育った青年らはのちに

「赤紙」が届いて「臓器提供」を繰り返し続けさせられる。

死亡しない程度に臓器提供しきった体の青年は、療養施設で

同じく赤紙にて順番待ちしている青年から介護を受けて、

晩年を送ることになる。その事実を知った主人公は、

クローンではない人間社会への脱走を計る。

 

 

 

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部