最新回視聴率ランキング | ドラマ視聴率速報・ドラマン

 

 

先週~今週にかけて、2017年夏ドラマが次々と

最終回を迎えましたね。ニコニコ

 

 

(記事より引用)

 

最新回視聴率ランキング

 

1位:(終)コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~3

16.4%

 

2位:(終)過保護のカホコ 14.0%

 

3位おんな城主 直虎 13.3%

 

4位:(終)黒革の手帖 13.0%

 

5位:(終)ごめん、愛してる 12.8%

 

6位:(終)刑事7人-第3シーズン 12.6%

 

7位:(終)遺留捜査4 10.6%

 

8位:(終)カンナさーん! 10.1%

 

8位:(終)愛してたって、秘密はある。 10.1%

 

10位:(終)ウチの夫は仕事ができない 8.0%

 

11位:(終)警視庁いきもの係 7.7%

 

12位:(終)ハロー張りネズミ 6.8%

 

13位:(終)僕たちがやりました 6・0%

 

14位:(終)セシルのもくろみ 4.3%

 

15位:(終)あいの結婚相談所 4・2%

 

 

みなさんは、どのドラマを御覧になっていました

でしょうか。 テレビ

 

 

私は、始まる頃に決めていた通り

 

「コードブルー3」「おんな城主直虎」

「刑事7人3」「遺留捜査4」「いきもの係」

「僕たちがやりました」

 

を見ていましたが、どれも面白かったです。

おねがい

 

 

【2017年夏ドラマ 感想など】

 

1位:(終)コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~3

16.4%

2位:(終)過保護のカホコ 14.0%

3位おんな城主 直虎 13.3%

 

 

・第1位の「コードブルー」は、ネット上では一部

「恋愛要素が多すぎる=いらない!」

「ヘリがもっと飛んで、現場のシーンが多いほうがよい」

などなど、1・2シーズンと比べて「不満が多い」感想が

寄せられていましたが、ガーン

 

私は、「これはこれでアリだったのでは?」と思い、

多少、「現実ではこんなのありえない」的なツッコミどころは

あっても「大筋のストーリーがしっかりしているから、充分面白い」

と感じました。おねがい (映画化おめでとうございます)

 

そして、主要先輩ドクターたちも良かったのですが、

私は「フェローたちの今後の活躍が、もっと見たいよ」

思えて、ぜひ、フェローらの続編を!と期待してしまいました。

ニコニコ

 

・第2位の「過保護のカホコ」は、私は結局

「見ないで終わってしまった」… でしたね。ガーン

 

あれだけの反響があったのですから「大成功」

なのでしょうが、私的には (日テレの)

「水10枠=お仕事ドラマ(リアリティがある)」がいいなぁ

と思ってしまいました。

 

 

・第3位の「おんな城主 直虎」ですが、

そろそろ「テンポアップ」してほしいところですね。

(まだ、17日放送分は見ていません…)

 

武田、織田、北条、徳川 の権力争いに、

井伊家がどう動き~後の「徳川の重要家臣」になっていくのか?

まだまだ楽しみにしています。

 

(内輪の話も大事ですが、もっと戦・権力闘争の外部の話も

あわせて進んでほしいところです)

 

 

4位:(終)黒革の手帖 13.0%

5位:(終)ごめん、愛してる 12.8%

6位:(終)刑事7人-第3シーズン 12.6%

7位:(終)遺留捜査4 10.6%

 

 

第4位~第7位までには「テレビ朝日系」が

三つもランクインビックリマークしていますね。びっくり

 

・第4位の「黒革の手帖」は、チラ見しかしていませんが、

主演の「武井咲」さんの原口ママが「見事にハマッていた」

ように思いました。(迫力もあってよかったと思います)

 

そして、同じく第5位の「ごめん、愛してる」も、

結局見ないで終わってしまいましたが、

チラ見して感じたのは「やはり、好き嫌いが分かれてしまう

ドラマだよねぇ」と思えました。(・_・;)

 

 

・第6位の「刑事7人」は、最後までハラハラしてしまいましたね。

終始一貫して「馬久根VS第11方面本部準備室」

でテーマがまとまっていて見やすく、そして、ストーリー展開も、

最終回は「まさかの結末ありビックリマーク」と、面白かったです。

おねがい

 

・第7位の「遺留品捜査」は、刑事7人と違って

ハラハラな展開はなかったですが、そのかわり「人情味」が

しっかりとあって、丁寧なストーリーで面白かったですね。ニコニコ

最終回も一貫して「遺留品に込められた意味(メッセージ)」に

焦点をあわせた展開・事件当事者のお話でまとめられており、

見ごたえもありました。

 

 

8位:(終)カンナさーん! 10.1%

8位:(終)愛してたって、秘密はある。 10.1%

10位:(終)ウチの夫は仕事ができない 8.0%

 

 

第8位~第10位の作品ですが、私はどれも

見ないで終わってしまいました…。ガーン

 

が、ネットのニュースにて話題になっていたのが、

第8位(9位)の「愛してたって、秘密はある。」の…

 

「Huluでドラマ完結?…」という案件注意で、

 

私も、この件には「それはないでしょう?」プンプン

と、テレビシリーズについてはちゃんと、

「テレビ放送の中でまとめてほしいむかっ」と思いました。

 

 

11位:(終)警視庁いきもの係 7.7%

12位:(終)ハロー張りネズミ 6.8%

13位:(終)僕たちがやりました 6・0%

14位:(終)セシルのもくろみ 4.3%

15位:(終)あいの結婚相談所 4・2%

 

 

第11位~第15位まで ですが、こちらも

第11位「いきもの係」と第13位「僕やり」のみ

見ていました。(^_^;)

(他の作品は、全く見ないで終わってしまいましたあせる

 

・第11位の「警視庁いきもの係」は、本当に面白く、

最後の最後まで「笑いっぱなし」で終わりましたね。おねがい

動物と人間のストーリー・推理の割合も見事にハマり、

ぜひとも「続編・第2シーズン」を作って欲しい!

と思いました。ラブラブ

(だいすけお兄さんの使い方も、とてもよかったと

思います)おねがい

 

 

・第13位の「僕たちがやりました」ですが、

もう少し「ストーリーをわかりやすく(特に、事件の真相)」

描いてくれると、「ただのヤンキードラマ」にならずに

より面白かったのに… と残念に思いました。ガーン

 

矢破高校爆破事件=トビオたちは「軽い気持ちで仕返しがしたかった」

(爆破物も、威力をしっかりと抑えて・考慮してしかけた)

→が、トビオたちの爆破物を、後でプロパンガスのところに

仕掛け直した(威力もアップ)真犯人がいる!

→その真犯人は「パイセンの父親(輪島)」の一味でもあり?!

事件をもみ消すために、にせ犯人?を出頭させる

刑事:飯室に諭されたトビオらは、最終回直前に

「僕たちがやりました(犯人だ)」と公開懺悔をするも、

輪島らに襲撃される注意

→襲撃されるも、トビオは気持ちが納まらず凡下高校の屋上にて

再度「自白」して、逮捕される

→トビオの逮捕にて、再び捜査が始まる。が、ドラマ内でわかった

ところは「トビオらの供述が正しいならば、立花先生の言い分が

合わない(虚偽)。…」

→以前のにせ犯人?が、真相を語りはじめたことで、

輪島の側近が逮捕(ここまででドラマ終了)ガーン

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

なので、私は「結局、矢破高校爆破事件の真相

(何で、本物の爆破事件に発展させる必要があったのか?など)

がわからず終いのままじゃないのかガーンと腑に落ちず、

モヤモヤ感が残ってしまいました。ガーン

 

 

・・・

 

 

2017年夏ドラマは終わってしまいましたが、

10月からは、また秋ドラマが始まって、

今から楽しみにしています。ニコニコ

 

(特に、テレビ朝日系ドラマは「ドクターX」「科捜研の女」

「相棒」と、楽しみが多いですね)ラブラブ

 

なので、秋ドラマが始まるまでの間は、

特番を見ながら待っていよう… と思いました

 

「2017年夏ドラマ 感想」より でした。テレビ

AD

コメント(4)