今日はコスモスの日… より。

テーマ:

コスモス、今年見た?

>まだ、今年は見ていないですね。あせる

 

今日 9月14日は「コスモスの日」だそうで、

早速、検索してみました。ニコニコ

 

 

(関連サイトより引用)

 

・コスモスの日

 

 

 

・メンズバレンタインデー パンツ ピンクハート

 

日本ボディファッション協会が1991年に制定。

男性から女性に下着を送って愛を告白する日。

同協会では現在は特に行事などを実施していない。

 


同じく「バレンタインデー」の名が付いた記念日。アセアセ
こちらは、「別れを切り出す」ではなくて、
男性が女性に「下着を送って」愛の告白をする日
になっていますね。

びっくり

 

それにしても… 「下着をプレゼント」という点が、

私は「それは大変だよねぇ」と思ってしまい、

この記念日の定着は「難しそう」だと思いました。

ピンクハート?

 

 

聖バレンタインデー 2月14日:キリスト教行事、恋人達の誓いの日

 

ホワイトデー 3月14日:チョコレートを送られた男性が、返礼をする日

 

オレンジデー 4月14日:バレンタインデー~ホワイトデーそして、

オレンジデー(オレンジの物を贈る)で「2人の愛を確かなものとする」日

 

メイストームデー 5月13日: 「バレンタインデー」から88日目、

「八十八夜の別れ霜」 で、別れを切り出すのに最適な日

 

恋人の日 6月12日: 縁結びの聖人アントニウス より、

恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。

 

サマーバレンタイン 7月7日: サマーバレンタイン実行委員会が

1986年に制定。

 

恋人達の日(くつしたの日) 11月11日: 1年で1度同じ数字の

ペアが重なる日であることから、恋人同士で靴下を贈り合おう

と呼びかけている。

  

ダズンローズデー 12月12日:12本の薔薇を愛情の印として

恋人に贈る日。

  

遠距離恋愛の日 12月21日:遠距離恋愛中の恋人同士が、

クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。

 

パンツの日 8月2日:女性が本命の男性にこっそり

パンツをプレゼントする日。

 

 

こんなに、恋人・恋愛関連の記念日があったとはあせる

驚きましたし、はたして、どれくらい「実施されているのか?」

と気になりました。(^_^;)

 

 

 

・ミュージックデー「韓国」 カラオケ

 

クラブなど音楽のかかる場所に友達を集めて

恋人を紹介する日。韓国では毎月14日が

恋人に関する記念日になっている。

 

 

なんと、韓国にはさらに「恋人に関する記念日」が

ありましたね。びっくり

 

しかも「毎月14日」がそうなっているとは、

驚きました。あせる

 

 

 

・フォトデー「韓国」 カメラ

 

恋人同士で写真を撮り合う日。 

 

同じく、韓国の「恋人に関する記念日」ですね。

カメラ

 

韓国の恋人達は「忙しそうだねぇあせる」などと

思ってしまいました。(^_^;)

 

 

・十字架称賛の日 十字架

 

320年ごろ、ゴルゴダの丘でキリストが磔にされた十字架を

聖ヘレナが発見した日とされている。

335年に、ローマ皇帝コンスタンティヌスがこの聖地に十字架聖堂と

ご復活聖堂を建てた。

聖十字架はペルシア王がエルサレムを占拠した時に奪われたが、

後に皇帝ヘラクリウスが奪回し、

この時から十字架への崇敬が盛んになった。

 

 

先日の9月8日が「聖母マリア誕生の祝日」で、

その前の8月15日は「聖母の被昇天」と、キリスト教の記念日が

続いていますね。びっくり

 

 

記事を読んで、私は「本当に、十字架ってあったのかなぁ?

>聖書にそう書いてあるだけなのでは?(証拠はあるのかな??)」

と思ってしまいましたし、もしもあったならば、それはそれで

凄いよねと思いました。 ニコニコ

 

 

 

・・・

 

 

「コスモスの日」から「十字架称賛の日」まで…

 

今日 9月14日は、いずれも「愛にあふれた日」

なのかなぁと思いました。

(別れ話は、あまりないと良いですねあせる

 

 

そして、十字架称賛の日にちなんで、

ぜひとも「平和と友愛」が広がると良いなぁ

とも思いました…

 

「9月14日 今日は何の日」より でした。

ニコニコ ハート

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD