いよいよ本格的な冬がはじまりますね〜あせるえーんあせる

寒いのは大の苦手〝冷え性〟の吉川ですが、冬には冬の楽しみも沢山あります。

特にこの時期になるとお店に並びはじめる

【イチゴいちごいちごいちご!!】ラブラブゲラゲララブラブ

本当の旬は春ですが、この寒い時期にフルーツコーナーで見つけただけで、しあわせな気持ち&優しい表情になれます。

実は先日、近所のスーパーに行ったら、規格外だという〝不揃いなイチゴ達〟が並んでいました。

ちょっと形、サイズが違うだけではじかれてしまう規格外品。でも味は変わらないものも多く…もちろんお買い上げ〜♬

しかしお会計の際、そのイチゴのパックからひと粒、イチゴがコロッ…いちごとカゴの中にに転がり落ちてしまいました。

「申し訳ありませんショックあせる新しいものと交換致しますあせる」と店員のおじいちゃん。

「大丈夫ですよ〜ウシシラブラブ洗って食べますから♬笑」と私。

買い物をレジ袋に詰めていると、のおじいちゃんが「先程は申し訳ありませんでしたぼけーあせる」と声を掛けてくれながら…

「ハイッ!お詫びの気持ちににやり♬」と胸ポケットから出してくれたのは…



折り紙で出来たちっちゃなイチゴ〜いちごいちごいちご

【すっごぉ〜いっっ!!!驚】

その小ささとかわいさに喜んでいると

【こんなのもあるよ♬笑】

と、小さなコマや恐竜、鶴、ハート…
出てくるわ、出てくるわ、小さな折り紙コレクションアップアップアップ

【元々は趣味で折っていたんだけれどね、スーパーってほら、お母さんと小さな子どもが来ると、お母さんが買い物している間、子どもはお菓子売り場に行くじゃない?で、レジの前に「これ買って〜!」って言うと、大抵は「ダメっっ!!」ってね。スーパーや買い物がつまらなくなっちゃうの(苦笑)。だから、僕個人の趣味で折り紙折ってプレゼントしてるんだよ。最近じゃ、お菓子コーナーに行く前に真っ先に〝おじちゃん!今日は新しいのある?〟って来てくれるようになったんだよ。楽しいし嬉しいよね〜笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

と、ニコニコしながら見せてくれました

毎日の決められた仕事を、自分で更に楽しくする。それが更に誰かの喜びに繋がる。職場の活性化に繋がる。

大人の私まで買い物に行く楽しみがまたひとつ増えましたほっこりラブラブラブラブラブラブ