🌻ほめて育て ほめて咲かせる幼稚園🌻

秩父ふたば幼稚園の副理事長  根岸和美です


年長組さんが卒園されて

空いた部屋が 妙に広く見えます

 


それでも 園内は 

とても 賑やか

 


今日は 冬に逆戻りしたような

寒さの一日となりましたが

 


登園後の

自由あそびの時間は

とっても にぎやか

 


ホールや 「おままごと」のお部屋や

本棚の前 、、、いろいろなところで

「あそび」を創りだして 

愉しんでいるようです

 

 

子どもたちの 毎日の暮らしの中にも

ちゃんと「時計⏰」があります

 

 

自由遊びが終わる「時間」

クラスに戻る頃には

きちんと おもちゃを 片付けます

 

 

クラスに 戻ると

朝の会

 

そこからは

「お当番さん」の出番

 

職員室に来て

 

「きょうの おやすみは ○人です❣️」と

報告をして 

 

その後は 「よいしょ よいしょ」と

 

給食で使う 食器を 運んでくれます

 

 

今日の 画像は 

「ひな組」さんの おともだち

{AB252159-A5A9-4B62-ABBF-DFE1E7EF78C1}


 

「2歳」の ひな組さん

 

4月からは 年少組に進みます

 

 

しっかりしました

力もあります

 

そして いっぱい ご飯も食べます

 

何気ない一日

でも 大切な一日 を

 

毎日重ねて

 

いよいよ 22日は終業式です



笑顔で

向き合う日に🌱