万引き追放SUMMERキャンペーン@中野ZERO大ホール | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。内容に対してのご批判等は御免蒙ります。

めずらしく公募に当たりましたので、昨日またまた中野ZERO大ホールまで行って参りました。今月6日に「神ちゅーんず」の終業式が行われた同じ会場です(その日の記事はコチラ、ご参考まで)。


これが当日のプログラム。エビ中はトークショーとクイズ、そして最後の挨拶に出演。ライブ等パフォーマンスはなし。


当選ハガキを座席指定券に交換するのですが、その開始時間が午前11:00。この手のイベントは先着順とみて10:00頃には現着しました。すでに見たことある人たちが十数名並んでましたが、蓋を開けてみれば席順は案の通りで、実質最前(1列目はプレスの人など)のほぼセンターが確保できました。上出来。開場後ざっと見渡すと、前から4列目くらいまではほぼエビヲタでしたが、1階は後方までほぼ満席でした(2階は使用されず)。800名招待、と謳ってましたね、たしか。


イベント自体について特筆すべきことはほとんどありません。最初の挨拶で警視総監が出てきたことくらいかな。そのせいか、会場周辺にも会場内にも関係者()とおぼしき人多数。結構な予算を使ったイベントと見ましたが、これによって万引き防止にいかほどの効果があるのか……というような批判はひとまず措いて、僕としては間近で美怜ちゃんたちのようすをゆるりと鑑賞できましたので好現場でした(一応小レスも頂戴しましたし)

トレンディガール衣装、トルコ公演を終えて帰ってきた彼女らは何となく洗練された感じ、みんな綺麗でした。こういうイベント、またあるといいな。


エビ中、僕は今まで何年間か見て来て、常にその時その時が一番楽しいと思い続けて来ましたけど、(歌穂ちゃんと莉子ちゃんはまだですが)メンバーも二十歳を過ぎて大人になって、やっぱり今現在がいろんな意味で丁度良くって楽しい。リラックスというか、本当にゆったりした気分で過ごせるんですね、ライブもイベントも。理屈抜きで、エビ中のファンで良かったなあと昨日もしみじみ感じた次第です。


僕の次の登校予定はファミえんです(あ、その前にトレンディの個握があるか)。この夏はちょっと集中して自分の仕事をしたいと思ってます。