新たまねぎがおいしい季節です。
<材料>
鮭 3切れ
酒 大さじ2
塩 少々
小麦粉 大さじ3
新たまねぎ 1個
黒オリーブ 20粒
ワインビネガー(なければ普通のお酢) 大さじ3
オリーブオイル 大さじ2
塩・こしょう 適量
<作り方>
1.鮭を一口大に切って酒・塩をすりこみ、小麦粉をまぶして揚げる。
2.その間にワインビネガー・オリーブオイル・塩・こしょうでドレッシングを作り、たまねぎを薄切りにして浸しておく。
3.火の通った1の鮭を油きりせずそのまま2の中に入れていき、よく混ぜる。(ここで冷蔵庫で1時間ほど寝かせると味がしみます)
4.お皿に盛り付けて最後にオリーブを飾る。
