台湾在住18年目、パンと腸活の教室ホメパン主催、
筒井恵美子です。
いつも読んでいただきありがとうございます!



#たくあん を作りたいので、#大根 を干しています♪

#100均 の#枕干し を使ってみました笑い泣き

この穴を見て、ずっと前からやってみようと思ってたんですが、ずいぶん遅れてしまいましたタラー冬の間に干し終わりたい。。。

大根を刺しても今のところ不具合はなさそうですニヤリニヤリ


いつもは切り干し大根ばっかり作ってるけれど、冬の晴れている日は、ちょっとやってみたい#大根干し です照れキラキラ

1本丸ごとだと時間がかかるので、私は4つ割で。


でも今週末から雨らしいので。。。雨になったら食品乾燥機に任せるしかないかなぁタラー


そもそも冬でも湿気の多い台湾なので、あまり天日干しに向いてないかもしれないけど、色々試して自分の好みを見つけるのも楽しいですよ♪





#沢庵 #たくあん作り #手作りたくあん #たくわん #自家製たくあん #自家製沢庵 #發酵蘿蔔 

#台湾生活 #台湾在住 #台湾在住日本人 

#発酵食品 #fermentedfoods #發酵食品 #乳酸菌発酵 

#発酵 #fermentation #發酵 #台灣發酵食品 

#腸活 #腸活アドバイザー #guthealth 




乙女のトキメキ最近の人気記事Top5はこちら↓





最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい

2023年夏以降のメニューについて