台湾在住14年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。


今日は生食パン を焼きました!


柔らかすぎて、型出しの時にシワが入ってしまいましたタラー
デリケートすぎて難しい〜ショボーン

そして今日は少し強めに焼き色を付けたのでホワイトラインが消えてしまいましたえーんガァーン…
あと一歩というところです。

が、すごーーく柔らかくて癒されますラブラブラブラブ
なんかずーっと側面を触っていたくなるぐらいふわふわですキラキラ

前に焼いた時よりも生クリームの配合を増やしたので、どんな変化があるか楽しみですラブラブ

生クリームは、この生食パンのとき以外ほとんど使わないので、
生食パン用の分量で分けて冷凍してありますキラキラ



断面がこちら。

水分たっぷりなのが伝わってくる色で、ふんわりじゅわりのしっとり食パンになりました。
でも生クリームの脂分が少し重めになっていました。ミルキーさと甘さが増加していますが、少ししつこいかな…

私は前の配合の方が好きなタイプです照れ
生クリームの分量は元に戻そう〜っと。