●写真撮影の前にやるといいこととは | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

 

 

おはようございます☀︎
今村愛子です。
 
先日の撮影記事が人気なので、
再アップしますね!
 
 
 
明日、久しぶりに
写真撮影をしてもらうのですが
珍しく真面目に撮影準備をしたので
撮影前にしておくとよいことを
まとめてみたいと思います!
 
 
 
1 ダイエット
 
今回はスッキリして撮りたかったので
先週1日ファスティングをしました。
 
前後を含めて、1.2kg痩せた\(^o^)/
 
二重顎がなくなって、
体が薄くなりました。
 

 
 
2 撮影コンセプトと衣装決め
 
何のために撮るのか
どんな色で撮るのか
必要な写真
カット数
 
など、
事前にカメラマンさんに
伝えておきます。
 
当たり前ですが
何を着て撮るかも重要❣️
今回は黒にしましたにやり
 

 
 
3 ネイル💅
 
手元も案外写るので、
顔写真のみ!
という場合でなければ
手入れしておくとキレイに見えます。
 
私は真っ赤にしちゃいましたが、
フレンチネイルや
ベージュピンクでもキレイです。
 
昨日行ってきましたニコ
 
 
 
 
4 整体

 

案外大きな違いになるんじゃないか
と思うのが、整体。
 
巻き肩の人は
猫背の矯正をしておくと、
全身を撮ってもらう時に
真っ直ぐ立ちやすいんじゃないかな。
 
昨日ネイルの他に
整体にも行ったけど、
脚が1センチ伸びたって言われましたキラキラ
 
顔の左右差がある人もおススメです!
 
 
 
5 美容院
 
髪はやっぱり顔の額縁🖼
人が“かわいい”と認識する時、
その理由の45%は髪型だと思うおとめ座
 
特にツヤ感はすごく大事!
油を塗るなどして(笑)
ツヤ髪にしておきましょう!
 
あとは、たくさん寝ておいたら
ステキな写真が撮れそうですよねカメラ
 
 
 
以上5ポイント、
写真を撮ってもらう方の
参考になったら嬉しいです^^
 
 
明日楽しみだなー!
恥ずかしがり屋だから
うまく笑えないんだけど(笑)、
明日は頑張りたい筋肉
 

 

サンダル 今村愛子ご提供中メニュー
プペコン 
今村愛子無料メール講座

 メルマガ『洗練クローゼットのつくり方』

 

プペコン 起業をブランドにする!

  ビジネスイノベーション4ヶ月コース

プペコン 最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
 年間ファッションコンサル

 ファッションコンサル(グループ)

 ファッションコンサル(個別)

プペコン 今村愛子 最新スケジュールはこちら


プペコン 強みも知って、おしゃれにもなりたい!
 今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン