大人の女子校に入って変わったこと、変わらなかったこと 〜 生田目由美さん編 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは。

生田目由美です。
image
 
今日は、今村愛子さんのブログにお邪魔
しております。
 

ここで、軽く自己紹介。
茨城県在住、一児の母です。
屋号は、『日本事務管理センター』

仕事は、
ニコニコ今村愛子事務局
ニコニコ茨城県ひたちなか市『子育て広場コパン運営スタッフ』
ニコニコ旅する料理研究家『芳賀裕子事務局』
ニコニコ4つのポジショニングセミナー講師
ニコニコ大人の女子校無料説明会茨城担当
ニコニコ『茨城発送部』のひとり部長
ニコニコ時々、公文の先生(アシスタントです)
 
色々、携わっております。


 
さてさて、本題です。
愛子さんより、
『大人の女子校に入って変わったこと、
変わらなかったこと』でブログを書いてみませんか?
と連絡をいただいたので、色々思い出しながら
書きましたウインク
 

大人の女子校に入って変わったこと

・家族から応援される。
(女子校1周年パーティーに家族で参加)
→娘は、仕事をしている私をかっこいいと言ってくれます。
夫は、時間をかけてゆっくり味方につけました照れ
{D79731DA-289E-406F-8D7D-94557D4DD0AA}
 
・子ども関係なく、ネクラ仲間ができた。
{8A6130A2-7237-4ED7-9E06-04E4B2D976BA}

・Skypeが使えるようになった。
{A0EB1194-7D47-44FE-882D-789B8AF1AA10}

・茨城から出なくても、全国津々浦々の方と繋がれた。
{BF79A8E8-990B-49A7-B08D-3B85E8AD27DC}
 
{2F39F411-FDAE-4E72-A2B8-7001FBB00451}

・安定が大好きな私ですが、大人の女子校に入ってからは、変化があって当たり前。
(だって、ジョブチェンジされる方を目の当たりにしていたから〜。)
色んなことが、変化していいんだって思えるようになりました爆  笑

・地方にいても、子どもがいても、介護があっても出来る仕事はあると知りました。

・うまくいくための惜しみないアドバイスがもらえ、自分にとっては、ハードルが高いことでもやってみようという気になった。


→それはなぜ?
大人の女子校は、個別対応なのでその人が出来るであろう適度な、いやいや、たま〜に過度な負荷をかけてくれるのです照れ
 

いくつか変化点を挙げましたが、今私がこのブログを書けたのは、常日頃から、数歩先を見せてくれる4人の姿があったからかもしれません。

{11F7BC85-EEF3-4D35-BAD7-B8AB7F50CF11}

 
女子校に入っても変わらなかったこと

それは、ただひとつキラキラ

茨城県から出ないことチュー

頑なに出ないという訳ではないのですが、昨年、東京に出かけたのは台風で大荒れだった日の一回だけでした!!


{C7D895FE-2BDF-4FE8-96DE-CA194E012A4B}


皆さんの、
『大人の女子校に入って変わったこと、
変わらなかったこと』
はどんなことでしたか?

今度、教えて下さいねおねがい


{486300F0-924E-4C78-BF0E-5549749461D6}

由美さん、ありがとうございました!

9月の起業勉強会@茨城の
ゲスト講師は生田目由美さんです!
お楽しみに