【グループファッションコンサル感想】強みを活かした独自の視点や統計から面白い話が沢山聞けました | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

グループファッションコンサル、座学 ご参加いただいた
松田あきこさん のレポをご紹介します!

本 【2】ファッション座学&ファッションコンサルに行ってきました!

【1】ファッション座学&ファッションコンサルに行ってきました!
 
の続きです(*´∀`*)
 
ファッション座学では、
 
『成果が取れるファッション』
 
にフォーカスしていて
好きなスタイル、自分が着たい服装は
二の次三の次ですよ、というところから始まります。
 
 
ファッション好きなわたしとしては
どうにも抵抗が出てきてしまうテーマなんですが
それよりも
 
知らないことを知る楽しみ
 
 
他者の視点では何をどう言われるのか気になる
 
という好奇心が勝ってしまうんですねーー(笑)
 
 
講師の愛子さんは、
ファッションの勉強をされたり
仕事に就いたことも無いけど
服の相談をされたり、
お買い物同行を頼まれることが続いたことで、
講座をやるようになったとか。
 
 
より良く見せる為の服や
流行りの服を見立てるファッションコンサルがダメとかではなく
強みを活かした独自の視点や統計から
面白い話が沢山聞けましま。
 
・ハイブランドを受動と能動に分けると・・・
・月収に合った、靴やバッグのブランドの選び方
・黒という色の使い方、注意点
・目を通して置いた方が良い雑誌(個別に)
・〇ッセンやベ〇メゾ〇など通販カタログはファッション雑誌ではない!
 
などなど、興味深いですよね?!
 
 
約3時間に渡り
時々ガーン滝汗とかなりながら
みっちりお勉強し出来ました!!
 
 
終了後は
いよいよファッションコンサルへウインクラブラブ
 
 
{CD0DACE9-7CDE-4178-84C8-000A887C6803}
続くー!(笑)


あきこさん、ありがとうございました!

→なりたい自分になるための《ファッショングループコンサル 》のご案内 左クリック
→【感想】なりたい自分になるための《ファッションコンサル》  左クリック