【構造心理学コース感想】人生あっという間に終わってしまうではないか!! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

構造心理学コースを受講された
しまもと さとこさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本構造心理学⑲ 我が世とぞおもふ

 今村愛子さん構造心理学コース3日目の感想です。

 

2日目までに、「自分や人生の構造」について学びました。

 

3日目は、

 

「我が世」を作る

 

藤原道長かっ!と突っ込みたくなりますが・・・笑い泣き

 

 

我が世を作るとは、自分が主役の人生を作ること。

 

つまり、一次で生きること。

 

 

一次で生きるとは、

 

自分の資質

可能性

自分の周りの総合力

 

などをすべて生かすこと。

 

 

「自分の資質を生かす」なんてのは、ほんの第一段階にすぎないのです!!

 

 

ちょっと、これすごくないですか?

 

 

強みは、自分の資質のほんの一部。

 

自分の資質は、自分の総合力のほんの一部。

 

 

こんな感じ?・・と、私が勝手に書いたイメージ図汗汗汗

 

 


 

 

強み発掘コースを受けて「これだけ?」と思ってしまった理由が、ここにあったのか~!!

 

 

まだまだ、こんなに生かさなければならないものがあるならば、

まずは自分の資質をどんどん使っていかないと、

 

使い切れないうちに

 

人生あっという間に終わってしまうではないか!!

 

3日目、壮大な話になってきましたよ~爆  笑


さとこさん、ありがとうございました!

→人生という旅をうまく歩んでいきたい人へ<構造心理学コース>のご案内 左クリック